煮豚


昨夜は豚肉の塊でこちらを参考に煮豚を作ってみました。
すでにネットで巻いてあり、それが安かったなんて嬉しいです。

煮豚

ああ、それなのに・・・ちょっとしょっぱい&堅い。。。
しかもはちみつを入れるの忘れていました
コメントを書いている途中で気がつくなんて・・・汗
とても簡単。味も悪くないので、また次回頑張りましょう。

☆次回はもう少し茹でる時間も漬ける時間も少なくすること。



煮豚のレシピ
豚ロースかたまり 400g前後
しょうが 1かけ
ニンニク 1かけ
白ネギ 1本(青い部分のみ)

*** たれ ***
しょうゆ 50cc
ハチミツ 大さじ1
ニンニクすりおろし 1かけ分
ごま油 少々

ニンニクは無臭ニンニクを使用。




[PR]

by anello63 | 2011-02-09 23:33 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/14887888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << コストコでキャリーバッグ 冬の薬師池公園 >>