人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色節分草


ホームセンターで見つけた黄色節分草。
本当に節分の頃に咲くんですね。
黄色も可愛いけれど白い節分草のほうが好きです。
だから買いませんでした(^^ゞ
黄色節分草
黄色節分草


花の色は紫が一番多いと姉の旦那様が言っていましたっけ。
(あにさんは姉よりずっと草花に詳しいです♪)
よく見かける「 ボリジ」と言うこの花はハーブらしい。
ボリジ


このホームセンターのそばの大きなスーパーで
なんと30年ぶりにテッちゃんに会いました♪
大きくなったね・・・って、ニコニコ顔で言われてしまった。
確かに当時より大幅に容積が増えました(汗)
テッちゃんは私たち夫婦と同じ会社の先輩です。
今は地域のために活躍されてお孫さんの塾の送り迎えもされているとか。
夫は会社にいた時よりも若々しくなったと驚いていました。

そのスーパーで買ったイナダは切って並べただけ・・・夫がね(汗)

イナダ

Commented by 美波 at 2011-02-06 17:48 x
imaさんボリジはとても強いハーブです この紫の花をグラニュー糖の中に漬け込み ケーキやゼリーの上にトッピングするとおしゃれよ。。。」 紫の花って 何故か惹かれて買いますね。。。
Commented by anello63 at 2011-02-06 21:06
☆美波さん、
この花もとても綺麗です。グラニュー漬けしたボリジはどなたかのブログで見たことがあるような・・・
おしゃれですね♪
違う食べられる花のサラダは食べたことがあるけれど、全然味がしなくて???でした。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-02-05 23:06 | 自然・動物 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31