美登利寿司


きょうは仕事仲間と「美登利寿司」(梅丘本館)にランチに行って来ました。

ランチ1
食前酒の梅酒がめちゃうまでした。
レタスの上の蟹味噌と埋もれていた蟹の身が美味しい!
エビの頭の焼いたのはカリカリしていて、カリシュームたっぷり。
ヒゲが口の中のあちこちに突き刺さりそうで・・・(^^ゞ

ランチ2
梅まつりに合わせた期間限定の梅祭セット1890円。
安くてとっても美味しいですね。

駅の向こうの羽根木公園の梅まつり、今年は
2011年2月5日(土)~2月27日(日) までです。


お腹一杯で死ぬ~、と言いながら
コーヒーを飲みに行ったお店でギョギョという人に遭遇。
周りの人たち全員が思わず二度見しました。
全く知らないお隣の席のグループの人たちともアイコンタクトで
「すごいね!」と、一気にお友だち状態になってしまいました!


[PR]

by anello63 | 2011-02-01 23:13 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/14845430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2011-02-01 23:31
★元気ばば★
1890円 安いですね。
今だけ?
Commented by anello63 at 2011-02-02 00:27
☆元気ばばさん、
このセットは2月だけのようです。
ここのお寿司は具が大きいのですよ~♪
いつも大行列だけれど今日はラッキーなんて思ったのもつかの間、あっという間に後ろにズラリと列が。
築地で高いお寿司を食べるよりここで充分です(*^^)v
Commented by 美波 at 2011-02-02 23:29 x
上京したらいつか行ってみたい美登利寿司さん 羽根木公園の近くに昔 転勤族の友人の社宅があって梅を見に行ったっけ・・
こちらは 雪 雪に埋もれています。
梅なんていつ咲くんだろ?
ところで ギョギョって すごい行列のこと?それとも すごく変な人が居たの?
そうそう 先日畳屋さんに畳のヘリを貰いました
最初最高級の麻のヘリを下さって もっと透明なのは?
ってお聞きしたら ナイロンのも一緒に下さったのですが
縫い糸は何がいいのでしょうか?
そのうちに作りたいと思っているんですが。。お教え下さいね
Commented by anello63 at 2011-02-03 00:19
☆美波さん、
去年の猛暑といいこの冬の豪雪といいどうなっているんでしょう?
両側が雪で壁のようになった道や、重そうにうず高く積もった屋根の上の雪の様子をTVのニュースで見ました。
もううんざりですね。
ギョギョっとなったのは変な人です(^^ゞ
最後は全身映る鏡をチェックして「良し♪」という感じで出て行きました。
新宿の繁華街を歩いている分にはこれほど目立たないでしょう。
お腹がいっぱいで眠い・・・なんて言っていたのがいっぺんで目が覚めました。おもろかったです♪
最高級麻のヘリ?そりゃあ、すんばらしいじゃないですか!
普通のミシンで糸はファインかシャッペスパン、針は11号以上が良いそうです。
アイロンがけは厳禁です。
Commented by 美波 at 2011-02-03 13:50 x
早速 有難うございました
風邪で声が出なくなり せっせと パッチワークのピースつくりをしていますが そろそろ飽きて来たので 何か新しいことを、、と思ってますが 最高級の麻のヘリといわれても畳には最高級なのでしょうがごわごわ縫い辛そうです
しかも埃だらけで どうすればいいの?とお聞きしたら外でカメの子束子でごしごしやればいいそうな。。
なんともワイルドです。 只だから そのうちの一つは畳屋さんのお母さんにも作ってあげるつもりですが 田舎ではヘリバッグは誰も知らないの。。
Commented at 2011-02-03 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2011-02-03 22:38
☆美波さん、
うわぁ~、風邪で辛いのにマメですね。
好きなことをしていると気が紛れますがあまり無理をせぬようにお願いします(*^_^*)
アイロンと水には弱いって聞いたような気がするけれど・・・たわしでホコリを払うという意味でしょうね。
ご存知無い方はまさか畳のヘリで出来ているとは思わないですよね。
どんどん作りましょう♪
こちらでは何度か持っている方を見かけました。なんだかウキウキしましたよ。
Commented by anello63 at 2011-02-03 22:39
☆カギコメさん、
お安いご用ですわん。
メールしますのでしばらくお待ちくだされ♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 恵方巻き 信じるか信じないかは、あなた次... >>