スイーツなお芋ちゃん


葉ものを買いに「セレサモス」へ。
一番欲しかったレタスはアホくさいほどの値段だったのでパス。
ここは産直なので新鮮な上にスーパーよりもお安い。

目に付いた安納芋、小さいのがいくつか入って120円。
あまりにも黄色く美味しそうな説明の写真につられて買ってきました。
白っぽい皮とおブスな姿ではあったけれど、
アルミホイルに包んで50分近くオーブンで焼いてみたら・・・
野菜


説明の写真通りの黄色くてしっとり、あまあまの焼き芋に♪
自然の甘みの美味しいスイートポテトの出来上がり!
これは病みつきになりそうです。

これはどうやら安納芋の中の「安納黄金あんのうこがね」というものらしい・・・かな?
安納黄金


私も飲んでみました「白いココア」
CMは前から流れていたけれど、飲んだこと無かったし・・・
私も遅れているらしい(^^ゞ
白いココア
花粉症にココアがいいなんて聞いて飲んだこともあるけれど、続かない私。気が短いので即効性が無いとね・・・

スーパーの棚には袋入りがたくさん並んでいたけれど、白ココアと黒ココアが1本づつ試供品がついたカプチーノが売っていたのでこちらにしました。158円でした♪
白いのにココアの味。
ホワイトチョコの味?よくわからない…(汗)
確かに面白いし美味しいかもしれないけれど、
やっぱり私はココアよりもコーヒーかな?

ライン

先日、聖蹟桜ヶ丘の京王でナイキのタオルマフラーを半額でゲット。
幅が15センチほどのスポーツタオルは夫が良く使っていますが、
この幅が11センチ、長さ120センチほどのタオルマフラーは私も欲しい!
黒い方が私のねぇ~♪(色も柄もこれしか無かった)
冬は寒くて苦手なので年末から体調を壊したせいもあり夜は歩いていないし、ボチボチ明るいうちに歩かねばね。
タオルマフラー<br />


[PR]

by anello63 | 2011-01-29 12:07 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/14826176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2011-01-30 10:39
焼き芋の季節ですね

そして このお芋の色が
黄金色で 美味しそうです

ふかしてもいいかもです!!

安納芋 覚えておきます~
Commented by anello63 at 2011-01-30 12:40
☆banbanさん、
びっくりするほど黄色くて甘いですね。
値段も気に入りましたが(*^^)v
子どもの頃はふかしイモよく作ってもらいました、大好物!
こちらに越してきて夜、焼き芋屋さんが通ったので買ったら
確かに大きくて美味しいお芋だったけれど目が飛び出るほど高くてビックリ。
匂いがたまらないのよね~

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << やったー!日本アジア杯優勝 こだわり卵と美味しいもの >>