こだわり卵と美味しいもの


血の通った姉妹でこうも違うものか・・・
性格も体系も好みも。

特に食に関しては、面白いほど違っている。
コーヒーが好きで紅茶が嫌いな長女はパンが好き。
紅茶が好きでコーヒーの匂いも嫌いな次女は白いご飯が好き。

あんこが嫌いな次女、この赤福が大好きな長女。
赤福
聖蹟桜ヶ丘の京王の今週のチラシに載っていたので車を飛ばして行きました♪
今日のは間違いなく正真正銘の「赤福」。
美味しいねぇ~
前にそっくりな物買いましたからね。。。

今は亡き義母も小さな急須を集めていました。
私も集めるほどでもないけれど笑っちゃう急須も持っていますよ。
四日市萬古焼「急須福招き猫小判飛出し」
お湯のみはどこのだったか?
急須


私はカステラ系が好きなのであれこれロールケーキを物色。
2階で売っていた「王様からのご褒美」のロールケーキは、
新宿に行けばいつでも買えそうだし「堂島ロール」も何度も食べた。
イチゴやプリンが入っていないものがいい。

今回はお初のこれですね!
広島・三原の八天堂の「八天ロール」
シンプルで甘さ控えめでとても美味しかったです。

行列が出来ていた同じお店の「くりーむパン」も買ってみました。
ふわふわパン。ケーキのようでケーキで無い。
パンのようでパンらしくない。
これは余計だったかな。
ロールケーキ


見よ、このオレンジの黄身!
「こだわり家族のこだわり卵」
たまごかけご飯で頂きました。
味が濃い感じがするのは気のせい?
まぁ!ビタミンEが30倍ですか?
でもお高くて毎日は頂けません。
卵

ライン

今日はお昼ごはんの後、椅子にもたれて
ウトウトしかけたところに職場の友人からのメール。
3月いっぱいで退職するとのこと。
ひぇー!思わず眠気が吹っ飛びました。

今まで大変なこともいろいろあったけれど、乗りきってきて
今はようやく改善されて楽になってきたと言うのに・・・

彼女からは今までも「辞めたい」と言われては、
頑張ろうよ続けてきたけれど今回の大編成でやはり決めたらしい。
もう私も「辞めないで」は言えなくてただただショックあるのみ。
この仕事に誘ってくれた人だし、いつも優しくフォローしてくれていた
Nさんにはただただ感謝あるのみです。


[PR]

by anello63 | 2011-01-29 00:41 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/14824239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << スイーツなお芋ちゃん 「冷え知らず」さんの生姜シリーズ >>