秋ウコンとアピオス


「セレサモス」で秋ウコンなどがあったので買ってきました。
秋ウコン

ウコンは肝臓機能の強化や胃腸病にもよく、
老化防止効果があるとなんて言われると魅力ですよね。
肝機能に問題ありの夫は春ウコンの時はせっせとすりおろして
お茶などに入れてあっという間に無くなってしまいました。
が、取りすぎも良くないらしいのですね。

◆追記:2011年1月24日
夫が今日病院で確認したら医師からは、
ウコンは肝機能に副作用を起こすと言うことでした。
先日買ったウコンはどうしましょう?



茹でていたら爆発した、とても栄養価の高いと言わるれアピオス。
栗とジャガイモのような味と言うことですが・・・?
ボソボソ感があり、ジャガイモと思って食べると美味しくないです。
アピオス


米粉のパンはモッチリとして美味しいです。
これで400円はどうなの?
米粉パン


娘がクッキングスクールで焼いてきたパン。
見た瞬間ケーキかと思ってしまった(^^ゞ
アップルパン1

間にリンゴジャムも挟んであり、甘さ控えめで美味しい♪
アップルパン2


[PR]

by anello63 | 2010-12-30 01:51 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/14666287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2010-12-30 06:49
★元気ばば★
パンの数 数えました。
5個かと思ったら6個 400÷6
安いね
Commented by kuuzaemonn at 2010-12-30 13:40
こんんちはっ♪
↑ の、jujuさん@@  すごって感心!
私、へぇ 400円? 高い?安い?って??でしたが、、
「400÷6」 で即座に計算されてるぅ @@
来年の課題だわぁ 冷静な判断力を身につけなければ◎◎v

今年1年お世話になりました
後 1日残したところで 皆々さ者のお宅を廻って挨拶中です ^^;
来年も 宜しくお願いします。
今日 1号が帰省します。
これで 来年10日まで久々に家族全員揃います♪
・・・・・・-- ご飯の支度が・・・・

Commented by sidediscussion at 2010-12-30 20:34
りんごがいっぱいのパン豪華です。 まるでケーキですね。 酸っぱいリンゴ、国光が合うでしょうね。 おいしそう。
ウコンはアンチ老化ですか? ほんとう? 気になりますねぇ。 昨晩は赤ワインが老化を止めるというので、ちょっと飲み過ぎました。 もう老化してしまってるから、なにを取ってももう手遅れなんですけれど。御若いかたはいいですね。いっぱいいい情報ありますから。
Commented by anello63 at 2010-12-31 01:54
☆元気ばばさん、
なるほど、お安いのですね。確かに近所の手作りパンよりお手頃でした。
コストコのパンには全く敵わないのですが・・・物が違う!と言われそう(^^ゞ

Commented by anello63 at 2010-12-31 01:59
☆kuuzaemonnさん、
物の値段の基準というのは人によって違ってくるような気がします。
元気ばばさんは打てば響く!と言う感じのお名前の通り「元気はつらつ!」と言う感じの方ですよ。お出かけしてみてください♪
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
楽しいお正月になりそう、よい年をお迎えください。
Commented by anello63 at 2010-12-31 02:06
☆sideさん、
あっという間にアップルパンはお腹の中です♪
ウコンが本当に老化防止効果があるかどうか・・・そう書いてあるけれどわかりません。
年齢に関係無く老化がなだらかになるということでしょうかね。
私は老化促進するようなことばかりしています。。。
たとえばこのように夜更かしとか(汗)
Commented by mituamikko at 2010-12-31 08:33
パンが好きだから、安けりゃ嬉しいですね。
いつも、娘さんが作るお菓子を食べてるimaさんがいいなぁと。。。
カラメル色になったリンゴが美味しそうです~
いただいたリンゴがいっぱいあるんだけど、皮むいて食べてるだけなの。
お菓子が焼けたらなぁとこのアップルパンを見てため息ついてます。
今年も、ブログを見てくれてありがとうございました。
imaさんも、良いお年をお迎え下さいね。
Commented by anello63 at 2010-12-31 18:26
☆mituamikkoさん、
長女はありがたいことに専属のパテシエです~(笑)
リンゴは朝食べると体に良いそうです。
たくさん食べてください♪
私もリンゴをかじりたいけれどダメですね、すぐに喉が痒くなります。
こちらこそ楽しませて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ことしもありがとうございました。 アナログレコードをUSBに取り... >>