人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログレコードをUSBに取り込む (2)


「唄の市」第一集と「泉谷しげる登場」のLPをUSBに取り込みました。
→ こんな方法で

「唄の市」も聴きに行き、泉谷さんはステージデビューも見ました。
泉谷さんは初めから飛ばしてあんな感じはいまも変わらず、
バラードを歌う時のギャップに驚いたものです。
泉谷さんのバラードはどれも好きです。
「唄の市」第一集と「泉谷しげる登場」のLP

「唄の市」第一集
小室等と六文銭「街と飛行船」
シティ・ライツ「今旅に出るよ」
シティ・ライツ「僕のチーターカ節」
ピース・シティ「失恋の歌」
黄色い船「下北沢たそがれ」
古井戸「花言葉」
古井戸「大雪のあと」
よしだたくろう「ハイライト」
ピピ&コット「捨ててはいけないよ大切なものを」
宮島ゆき「白い愛の言葉」
宮島ゆき「雨よ」
泉谷しげる「戦争小唄」
泉谷しげる「愛しているよ」
泉谷しげる「帰り道」
泉谷しげる「泉谷しげる登場」
白雪姫の毒リンゴ
砂時計
ちきしょう
プロフィール
告白のブルース
東西南北
義務
ひねくれ子守唄
うられ うられて
給料日前だから
人生の曲がり角
人生を越えて



ライン

昨日、草むしりの時にサボテンの細くて小さな棘がいっぱい刺さって
抜けきれない棘が2,3本。指を曲げても痛いし・・・
夜は痛くて見ると右手の薬指、太い指が更に赤く腫れている。。。
血管に入って体中を回ったらどうしよう・・・なんて無知な考えが浮かんでみたり気のせいか腕まで痺れているような・・・(完全に気のせい!妄想)

棘が抜けないくらいで・・・

病院に行って来ました(汗)

先が細いハサミのようなピンセットで皮膚をちぎられ、
取りきれ無かったようでもあり、棘が見つからなかったのか
「自然に異物は出てくるから明後日また来て」ですと!

決してヤブ医者ではない信頼できるお医者様ですが・・・
別に行く必要は無かった?安心するために行ったような結果。
混み合った病院の待合室で
こんな軽傷もいいとこの患者は私ひとりのようでした(汗)
処方された薬


Commented by kawazukiyoshi at 2010-12-27 22:56
今日は。
とげはやっぱり痛いですね。
小さい棘ほどいつまでもチクチクします。
家では、妻が針を炎で消毒して
棘を掘り出してくれます。
お大事に。
今日もスマイル
Commented by anello63 at 2010-12-28 00:42
☆kawazukiyoshi さん、
ありがとうございます。
どなたかのようにバラの棘もよくさしてしまいます。
奥さまと同じ方法で私も毎回取っていましたが、今回は10本以上挿してしまい取りきれなかったようです。
奥さまはとても優しくご夫婦仲睦ましいですね。
そうありたいと思いつつ時にひとりで突っ走ってしまいます・・・反省。
Commented by テリー at 2010-12-28 12:35 x
「泉谷しげる登場」のステージを観てたのですね!
それは凄い!!
僕はこのレコードが初めての泉谷、
(デビュー前に京都では観れないか;汗)

その迫力と歌詞の良さにびっくりしたものです、
以来、泉谷ファン^^)
Commented by anello63 at 2010-12-29 00:38
☆テリーさん、
拓郎なんかも大学の前夜祭や後夜祭などにも出ていたり、今からは信じられないほどのコンサートのチケット代だったこともあり、結構あちこち観に行っていたんだなぁ~って思います。
泉谷さんのレコードはこれ1枚です。
泉谷さんの優しさはいくら隠しても出てしまいますね(笑)
俳優としてTVに出た時はびっくりしたけれど、そちらの才能もあったんですね。
Commented by oldrose at 2010-12-29 18:45 x
サボテンのトゲ 痛そう・・・
バラよりも細いトゲだから 取れないのでしょうね
その後大丈夫ですか?
私も年中トゲ刺してますので 痛さはよ~~く分かります

泉谷しげる、中島みゆき、浅川マキ、古井戸・・・
あ~~~ やっぱりかなり重なってます!

Fujicoさんのカレンダー おソロです
私はこれにすべて書き込んで 手帳は無しで済んでしまってます
Commented by anello63 at 2010-12-29 22:41
☆oldroseさん、
あ陰様で、ありがとうございます。棘はそのままになってしまいそうです。
病院に行くほどでもなかったような・・・汗
バラの棘は抜いた後も痛いですね。
どっぷり浸かった’70年代フォーク時代ですね♪
その後、長い冬眠後また復活いたしました。
嬉しいですね、お話が合うようで(歓喜!)
Fujikoさんの花の絵は人気がありますね。
私はあちこち書きまくらなければダメなんです(^^ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-12-27 17:04 | 音楽 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31