人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館旅行 4日目 函館朝市 新羽田空港


2010年11月28日(日)

最終日の朝食は和室での地味~な和食でした。
この「啄木亭」は「クラブツーリズム」と提携している?
この二つのキーワードを入れると私たちの申し込んだ
いつでも3泊4日3万円のツアーにヒットするのです。
ちょっと部屋が古かろうが函館に滞在するには非常に助かります。
朝の啄木亭

朝は青空が出ていたのに、用事を済ませている間に外は雪~!
まだフライトまで時間があったので函館朝市へ。
その頃には雪も止み・・・なんて目まぐるしいお天気。

雪がかなり降っていた時も歩いている人は傘を差さないのですよ。
函館出身の夫は当然のように「濡れないから」って。
これにはびっくりです。。。

積もりそうな雪では無かったけれど、函館駅前に来ると
さすがにぐっと気温が下がって北海道を実感。

函館駅近くで新しい形の路面電車(市電)を見かけました。
路面電車

日曜日の朝10時過ぎ。ほとんど海外からの観光客?
昔ながらの野菜などを売っている方はガラーンとしていたけれど、
「駅二市場」の方は、いかの釣り堀などが大人気で大賑わいでした。
泳いでいるイカを釣ってその場で調理してくれるようです。
函館朝市

函館
左上:JR函館駅
左下:函館空港内で最後の函館ラーメンを楽しむ♪
右下:お土産やさんに「水曜どうでしょう」(笑)の大泉洋さん発見♪


函館 12:35発 ANA854便 羽田に到着。
羽田到着
行きはJALでアルコール類以外は無料だったけれど、
ANAはお水とお茶以外は全て有料でした。

ようじや
羽田第2空港で見かけた「ようじや」の
「日本初のカフェラテアートが楽しめる自動販売機」
「ようじや」のあのトレードマークの顔が自動販売機で出来るらしいけれど本当?



せっかく羽田まで来たので新羽田空港も観てみよう、物好きな夫婦(^^ゞ
新羽田空港
明る~い!綺麗~!すごい人、人、人~!
ここを見学するツアーもあってか、海外出発組よりも多いみたいです。
荷物を持ったままなのでゆっくり観ることも出来ずに、
ただ人の多さにあきれて帰って来ました。


名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-12-10 14:13 | 国内・お出かけ | Comments(0)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31