人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北のお土産

たった1泊なのにちょっと買いすぎた感あり(^^ゞ
でも滅多に行けないのでいろいろ買ってみました。
東北のお土産_b0120541_23304761.jpg

左上:仙台麩 けんちん汁に入れたらすごく美味しかった!
左中:添乗員さんお勧めのカレーめん
左下:かもめのショコらん 普通のかもめのたまごの方が美味しい
右上:前沢牛いちのウインナーが美味しかった!


東北のお土産_b0120541_01899.jpg

左上:生もろこし、もろこしあん
左中:仙台名物のラフランスのジュース
左下:ずんだのプリッツ
右上:角館で買っただしセット
右下:角館で買った桜の皮の小さな手鏡と靴べら

一緒に行ったカーコさんは筋肉痛と疲れがでて二日間寝込んだらしい。
私は翌日から仕事やお出かけ続きで気が張っていたせいか、
しばらく経ってから風邪の症状が出てダウンしてしまいました(汗
歳だね、って声が聞こえるぅ~
Commented by banban0501 at 2010-11-21 15:11
中尊寺金色堂は あのコンクリートの建物の中に
大きなガラスケースの中に金色堂があったこと
思い出しました

直接には みれないので なんだか
がっかりしたことを思い出しました

あの場所にいくまで けっこう歩いたような・・・

角館 いいですね

いつか いってみたいです!!

仙台麩は 普段では手にはいらないものですから
東北へいったら 買いたいです

南部せんべいも好きなんですが!
Commented by anello63 at 2010-11-21 16:06
☆banbanさん、
金色堂は手も届かないし、オペラグラスが無いと良く見えないほどの設置方法ですよね。(厳重にしすぎ?)
私たちは行きは金色堂のそばまで観光バスで行き、帰りは月見坂を歩いて帰って来ました。
結構観るものが多くて紅葉の中上を見たり建造物をみたり忙しかったけれど、ここも良かったですね。

仙台麩・・・実は最近いつも行くスーパーでカットしたものを売っています(^^ゞ
南部せんべいも美味しいけれどやっぱりスーパーで手に入ります。アハっ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-11-21 00:09 | 国内・お出かけ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31