人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレサモスでお買い物 日本シリーズ



朝、ゆっくりと新聞のチラシを見ていたら・・・
おぉー、日替わりで今日はメモリーカードが安い!

「SDHC 8G」が税込みで997円。ひとり3個まで。
これは行くしかないですね。
SDカード


SDカードを買った後に「セレサモス」でお買い物。

このあたりは柿の木がとても多いので店内にもズラリと並んでいました。
「禅寺丸」という柿
左側の柿に比べて分かるように160~200グラムと小さいけれど甘い柿。
でも種がいっぱいで食べるのが面倒。
新鮮野菜もほどほどに買い・・・
柿

気になる小ぶりのモンブランもカゴの中へ。
渋皮煮も半分中に入っていて美味しいけれど250円は微妙なお値段。
モンブラン

外には鉢ものもあり、これは小さなクリーム色の花を付けている夜香木ヤコウボク
夜香木の英名はナイトジャスミンだそうです
夜になって咲く花の香りが素晴しいそうです。
ヤコウボク

秋色紫陽花(?)とチョコレートコスモスのような菊の切り花はこれ全部で380円でした。
切り花も開店直後はいろいろあって嬉しい♪
花


日本シリーズ昨日は第6戦 ロッテ対中日
ロッテが勝てば優勝
結局史上初の延長15回、5時間43分でも決着がつかず
2-2で引き分け。
私は11時頃から観だしたけれど、そういえばCMが入らなかった!
試合終了は12時5分前。観客は無事に帰れたのでしょうか?

今日第7戦、ただいま観戦中♪
ちょっとお疲れ気味の選手もいるけれど仕方ないですね。

2010/11/8 0:20am追加
予想通り延長(笑)の末、8-7でロッテが優勝♪
お疲れ様でした。
午前2時からの生放送に優勝インタビューを受けるそうです(爆


Commented by juju3291 at 2010-11-07 23:22
★元気ばば★
セレサモス 大きなお店なんですね~
こんなお店に行くと買いすぎます
Commented by anello63 at 2010-11-07 23:59
☆元気ばばさん、
いいえ、それほど大きいお店ではないと思います。
普通の八百屋さんやスーパーでは売っていない珍しい野菜なども時々みかけるので楽しいですよ。
お肉やお魚は売っていないので後でスーパーに寄りましたけれど、野菜はスーパーよりも安かったです(*^^)v
Commented by yattokamedagaya at 2010-11-08 08:27
前日の延長はねぇ……。まあ長けりゃいいってもんじゃないので。
僕はその後の、(ビデオでも観てなかった)『バブルへGO!! 』を
(とりあえず)観ておきたかったのになかなか始まらない。
でも普通民放なら、来週あたりに延期になるはずなのに
その後、夜中にやってましたからね。
そのCMが入らなかったこと含め(僕は観てなかったですが)
その辺りのスポンサーはどうなっていたんでしょうね。
Commented by mituamikko at 2010-11-08 11:07
8GBのメモリー、安いね♪
夜香木ってナイトジャスミン~素敵です
夜に、ジャスミンの香りが漂ってムードがいいね。
今年の日本シリーズ、さっぱり興味なくなりました
リーグ3位がどうして優勝?この制度おかしいと思うんですが・・・
阪神が負けてひねくれてる私です(笑)
Commented by anello63 at 2010-11-08 15:50
☆やっとかめさん、
二日連続の延長しかも長い・・・いろいろ予定のある方たちはやきもきしたでしょうね。
やっとかめさんも被害(?)を被ったようですね。
お疲れ様でした。
その後、時間繰り下げて生放送もあったようです。
CMのことはさっぱり分かりませんが肝心なところで切られる心配がないのでよかったです♪
あそこまで延長になるとは思わずその時間帯の契約はしていなかった?
Commented by anello63 at 2010-11-08 15:56
☆mituamikkoさん、
バックアップ用に3枚買っておきました♪
数年前は1Gでも何千円もしていましたから、うそのようですね。
既にご贔屓の選手も球団もないので気楽に観ました。
日本シリーズも6、7戦目のみ観戦。
そうですね、変な制度ですね。
いつからなんでこんなになってしまったんでしょう?
mituamikkoさんもプンプンなのね。
Commented by banban0501 at 2010-11-08 16:58
SDカード 昔に比べたら
ほんと 安くなりましたね

私のデジカメには 2Gまでしたか
はいりませんが 最近のデジカメには
容量も大きなものが必要ですから
お買い得でしたね!!

これで 安心して いっぱい撮影できますね~
Commented by anello63 at 2010-11-08 20:01
☆banbanさん、
8月のハワイには16GのSDカードを入れて行きました(^^ゞ
普通の方はそんなにいらないかも・・・
備えあれば憂いなしですが・・・
思い切りたくさん撮れるはずがまさかの充電切れって最悪ですね。アホでした。
あの時は落ち込みました。娘がデジカメ貸してくれたけれど、やはり自分のを使いたかったです。
Commented by sidediscussion at 2010-11-08 21:19
メモリーカードがそんなに安くなっているのですね。 

野球ご趣味なのですか? 私はとんと分かりません。 高校野球は結構熱心に観ますが。 
Commented by anello63 at 2010-11-08 22:21
☆sideさん、
このSDカードは広告の日替わりで特別安かったです。
でもどんどん安くなりますね♪
sideさんも動画を撮られますが、かなり容量が大きくてあっという間にいっぱいになりませんか?
プロ野球は清原がプロに入ってからファンでしたが、清原が巨人に移籍した頃から心が離れてしまって今はプロ野球の方はWBCくらいしか観ないです。
私も高校野球は中学時代から(古いっ!)大ファンです♪
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-11-07 20:58 | 買い物 | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31