人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の持ちもの ユニクロの軽量ダウン

ガーン!今朝のユニクロのチラシはショック。
先週買ったばかりのダウンが安くなっている!
本当にカシミアなの?と安さに吊られて買ったセーターも・・・
ダブルショック。。。
リリーさんは木曜日に私のを見て安くなってから買うと言っていたけれどあっさりと、これですから(泣

ユニクロはサイズが小さいので・・・(と言うよりも私が大きい?)
私の体にはフィットしないのであまりユニクロでは買うことは無かったのにね(涙
これは厚手のセーターなんか着たらファスナーが閉まるかどうか・・・
旅行の持ちもの ユニクロの軽量ダウン_b0120541_23323636.jpg

袖のペッタンコ具合でわかる通り、ダウンは少ないです。
けれど何と言っても軽いし、肌触りもとてもよろしい♪

本当はフードが襟にしまえるのが欲しかった。出来ればノースフェース
ライトヒート フーディーなんかだったら最高ですが。
こちらはセレブなお値段で29400円・・・アウチィ!
袖口や裾や襟口の変な生地がイヤだったし、あまりユニクロと変わらない気が・・・
旅行用には安いのでいいかなぁ~♪

ユニクロウルトラライトダウン5990円 206グラム
こんなにコンパクトになります♪
ただしダウンの量が少ないから極寒時は無理かも。
旅行の持ちもの ユニクロの軽量ダウン_b0120541_23322067.jpg

ライン


昨日行った「リリエンベルグ」の入口にあった大きなカボチャで作ったジャック・オ・ランタン
今夜は台風接近で灯がともされることは無かったかも・・・
旅行の持ちもの ユニクロの軽量ダウン_b0120541_23315634.jpg

台風も明日未明には関東から遠ざかってくれるらしい。
いつもは9時~5時までの仕事も、夕方台風接近と言うことで
急きょ3時帰宅しても良いことになりました。
理由はともあれ、早めに帰れるのって嬉しい♪

娘はそんな台風接近のさなか新宿まで映画「マザーウォーター」を観に行ってきた様子。
終了後の舞台あいさつが楽しみだったらしい。
役者さんたち勢ぞろいだったらしいけれど、私もきょんきょんは見たかったです。
・・・が、やっぱりユルユルとした映画でさすが大ファンの小林聡美の映画といえども眠くなってしまったらしい。

「プール」の時は友人が行けなくなったとかで私も付き合いましたが何度もウトウト。舞台挨拶の時だけ目がパッチリという状態でした(^^ゞ
Commented by 讃岐おばさん at 2010-10-31 07:09 x
ユニクロ、有り難いですよね。
ヒートテックはこの間中国へも持って行きました。
ダウンですか、見に行こうかな?
Commented by juju3291 at 2010-10-31 07:31
★元気ばば★
ユニクロファンですがでっかい大きさの物買います
ジジババコーナーも欲しい
Commented by anello63 at 2010-10-31 21:14
☆讃岐さん、
ユニクロ製品、私にはちょっと小さいですぅ!
私もヒートテックのシャツ欲しいです。
九寨溝や黄龍では必需品だったかもしれないですね。
このダウンはかさばらないので旅行用にいいと思いますよ♪
この土曜、日曜は4990円になっていました(涙
次の土曜、日曜もやるのでは?
Commented by anello63 at 2010-10-31 21:18
☆元気ばばさん、
大きくても小さいです。
ニット類ならいけます♪
このダウンはXLですぅ(^^ゞ
XSは子ども用かと思いました。
そうですよね、年齢層を広げて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-10-30 23:58 | 旅行 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31