人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリエンベルグのモンブラン


太極拳の休憩中に「リリエンベルグ」のモンブランの話が出たので、
終わった後にそのまま買いに行って来ました。
(モンブランは9月、10月のみの販売)
いつ行っても相変わらず混んでいますね。
リリエンベルグのモンブラン_b0120541_1625592.jpg

奥のふたつがモンブラン♪中の大きな栗は渋皮は付いていません。
やはり美味しいですね~♪
直径27センチのお皿に乗せました。
モンブランは特に大きくも無く、小さくも無く・・・・(^^ゞ

手前の渋皮マロンのタルトの栗は特大です!
左奥のぶどうのミルフィーユのぶどうもまたまた大きい。
美味しいけれど、これはぶどうだけで食べてみたい(*^_^*)
左手前はアッフルシュトーデル

リリエンベルグのモンブラン_b0120541_166185.jpg

「リリエンベルグ」のお店は外も中庭もとても可愛いです。
入口の階段の所にある大きなカボチャ(ジャック・オ・ランタン)
暗くなると灯がともるようです.
左側の建物はティールーム(年内はもうお休みのようです)

どうか、日曜日台風一過になりますように~


Commented by kuuzaemonn at 2010-10-30 09:27
台風! 大丈夫ですかぁ?
こっちは 予想より南にずれてくれたおかげで何事もありませんでした^^

かぼちゃのオブジェ♪  いいですねぇ♪♪
明日は ハロウィン^^  けど明日はお出かけなの 関係ないけど今日のうちにかぼちゃのスープ作ろうかなぁ?
ちなみに今日の献立はネギトロ丼 ^^; 取り合わせが・・・・><
Commented by oldrose at 2010-10-30 16:14 x
リリエンベルグ 前にimaさんからいただきましたね♪
その後別の友人も送ってくれたことが・・・
やっぱりここのスイーツは 美味しいですねえ
お店の建物も お庭も素敵だわ
(私は ベンチが気になっているのです)

今年のオキスズちゃん 結局発芽せずで・・・(汗)
送って下さった種が まだ残っていますので 来年時期を外さないように しっかり種蒔きします
お世話おかけしました ありがとう!
Commented at 2010-10-30 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2010-10-30 22:27
☆kuuzaemonnさん、
ありがとう!こちらも大丈夫そうです。
明日、近場の「ある場所」で年に一度のフリマーがあるもので(^^ゞ
久々のフリマーで楽しみです♪
この土日は学際や催しが多いみたいなので主催者側はもっとハラハラドキドキでしょうね。
ハロウィンって、いつの間に?って感じで広まっちゃいましたね。
カボチャのスープとネギトロ丼?
いいじゃ、ございませんこと♪
Commented by anello63 at 2010-10-30 22:41
☆oldroseさん、
リリエンベルグは人気店です。
メルヘンな建物でしょ?
お庭もそんなに広くないけれどエクステリアも凝っていますよ。
手造りのアイアン製品がふんだんに使われています。

うちはオキスズは初めてダメでした。
でも4個だけ取れたので種を取って来年リベンジです!
種は上にパラパラと土を掛ける程度で大丈夫です。
お互いにギャンバリましょう♪
Commented by anello63 at 2010-10-30 22:49
☆カギコメさん、
まぁ!なんて偶然なんでしょう。
こちらまでとても嬉しくなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-10-29 17:23 | グルメ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31