人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクリボン

10月は乳がん月間だそうです。
さらに10月1日は乳がん検診の日でした。
今夜は東京タワーもピンクに輝いたのでしょうか?

今年は乳がん検診も子宮がん検診もまだ受けていません(イカン、イカン
早期発見、早期診断、早期治療が大切ですね。

トレードマークのピンクリボンがついたクリップがありました。

クリップ


ピンクつながりで栗原はるみさんの「haru-mi」秋号の表紙もピンクのお花が。

本


年末のドイツ旅行が流れてしまって、その代金が新車のナビに流れて行きました~
オートバックスにナビを取り付けてもらう、その待ち時間に道路のツツジの植え込みに絡みついていたこのお花は?・・・見たことがあるような無いような(^^ゞ
何かの実がなりそう。
ピンクリボン_b0120541_20525516.jpg



送料160円だけでおせんべいがお取り寄せできる播磨屋本店♪(1回のみ)
我が家も申し込んでみました。

おせんべい1


おおー、こんなにたくさん入っている!

おせんべい2


試食品のようですが、これなら有料でもお取り寄せしようと思う美味しさでした。

おせんべい3

Commented by 美波 at 2010-10-02 09:54 x
乳癌検診 大事ですね ことしもマンモグラフィー受けました
まだ結果がきていませんが・・
今年の春親友が マンモで5ミリの早期乳癌が発見され 日帰り手術でしたが 放射線25回照射 のあと抗がん剤を飲んでいます 是非是非受けてくださいませ

この花は カラスウリの花です 関東のからすうりは朱色ですね 北陸にきたらカラスウリの実の色は黄色なの ビックリ!

所変ればですね。
Commented by anello63 at 2010-10-02 21:26
☆美波さん、
もう私たちの年代は毎年受診しなくては。
お友だち、早めの発見でよかったですね。
私の母は乳がんになって切除しました。
怖くて黙っていたらしくある日、こんなものが出来ていると言うので脇の下を触ったら、もうゴルフボール大になっていました。

そうでした!カラスウリでしたね♪
ありがとうございました。
この辺は、丘陵が多くてカラスウリが結構たくさん見られます。
えーーー!黄色のカラスウリもあるんですね@@
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-10-01 23:36 | 健康 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31