白いゴーヤ

スーパーでちょっと盛りを過ぎてしまったらしい白いゴーヤ。
30パーセント引きでした。たくさん残っていたということは人気がない?

どちらかのブログでも見たことがありましたけれど・・・・
「サラダゴーヤ」そのまま食べられるらしい。
ちょっと食べて見ました。

う、うっ・・・やっぱり苦い!!!!!

白いゴーヤ1

スライスして水にさらしてからゴーヤチャンプルにしましたが・・・
野菜の高いこの時期、何故かもやしが安かったのでそれを1袋と
豚肉、たまご2個を加えて・・・(お豆腐は買い忘れ)

ゴーヤはやっぱりあの濃い緑に限ります。
もやしと白いゴーヤは炒めると色が同化して地味なことこの上なく
食欲をそぐこと果てしなく・・・
しかも苦い。

白いゴーヤ2

[PR]

by anello63 | 2010-09-21 23:20 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/14054657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weloveai at 2010-09-22 10:10
>食欲をそぐこと果てしなく・・
お写真なかったんですか?残念
色的にはグリーンのレタスとサラダにはお洒落な気がしますが
苦みが問題ですか?
Commented by kuuzaemonn at 2010-09-22 10:43
白っぽいゴーヤは色の濃い方よりも苦みが少ないと思ってましたが?
苦かったですか?
種の廻りのもさもさした所を爪でコサグ用にしてしっかりとると少しは苦みが少なくなると思いますよっ♪
私は サラダの時はさっと茹でて さらし玉ねぎのスライスとシーチキンと、(このまえは炒り卵も)マヨネーズで和えてます^^
我が家はみんなゴーヤ大丈夫です@@v
Commented by 讃岐おばさん at 2010-09-22 20:26 x
我が家のコーヤたちは順調に次々と生っています。
今、まだ10個くらいはあるかな?
実家はこの白いゴーヤを植えていました。
Commented by anello63 at 2010-09-22 23:58
☆ゆすらうめさん、
写真は撮ろうかと思ったけれど、パッとしないと言うかいかにもまずそうで止めました(^^ゞ
キムチで辛い物を克服したものの・・・夫以外は苦いのは苦手です。
生でサラダは無理です。
Commented by anello63 at 2010-09-23 00:06
☆kuuzaemonnさん、
もっと苦くないと思っていたので・・・
そうね、綿をもう少しきっちりと取った方が良かったのかも。
今度はグリーンのゴーヤでkuuzaemonnさんのサラダを作ってみますね。
我が家も今年は何回もゴーヤチャンプル食べましたよ。
Commented by anello63 at 2010-09-23 00:09
☆讃岐さん、
なんでも讃岐さんの所はありますね。
お米も野菜も作るの大変ですね。
とても羨ましい自給自足の生活♪
Commented by banban0501 at 2010-09-23 18:41
白いゴーヤなんであるのですね!

緑のゴーヤも 苦手な私ですから
きっと食べれないでしょうね

いつも 珍しいものを紹介してくださるので
うれしいです~
Commented by anello63 at 2010-09-23 21:21
☆banbanさん、
白いトウモロコシと同じで期待はずれでした。
やはり普通の方がいいですね。
banbanさんも苦手なんですね。苦いものね。
私もそんなに好きと言うほどでもないけれど
夏になると食べるようにしていますよ。
珍しいものを見つけると嬉しくなりますね。
banbanさんもイギリスで何かいいものを見つけてきましたか?
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 「カレンダー下にあいさつ文」追加 FUKUSHIMAYA >>