中野屋の和菓子

町田の「中野屋」の和菓子はどれもなかなか美味しいです。

豆大福が好きだけど、この日の気分はみたらし団子(5本315円)♪
今日のはちょっと堅くって車の中で食べてしまいました。
これでもかって言うほどタレが多いですね。

一緒に買った町田天満宮「天満最中」
気持ちをお菓子に込めて「おかげさま」
原町田七福神「福ふく」
各1個。3個で450円。
b0120541_0234852.jpg


「天満最中」甘さ控えめの粒あんがおいしい♪
「おかげさま」と「福ふく」は新商品だそうです。
左が「おかげさま」チーズやオレンジピールが美味しいです。
右「福ふく」上に「福」の押印、白あんの中に大きなむらさき花豆が入ってこちらも上品な甘さでした。
b0120541_0255972.jpg

今月末に主人が函館の義父の所に行くので、お土産にこのお菓子を持って行ってもらいましょう♪

原材料の所の「手亡」が読めなくて検索したら「白いんげん」でした。
こちらに詳しく


え~、マウスが壊れたり、写真が消えてしまった方もいらっしゃいますが、我が家も6月に外付けハードディスク壊れました(号泣)
数年前、真夏に陽のあたる所にPC置いて熱くなり過ぎて、画面が真っ暗になってパーになってしまった私のPC。

それからはCDやDVDやUSBにコピーしたり大切なものは外付けハードディスクに保存♪・・・が、それもいい加減だったけれど(^^ゞ

ところが、魔が差したとでもいうよりほかがないかと思うけれど、
主人が他の配線工事の時に外付けハードディスクの電源を切る前に大元の電源を切ってしまって・・・壊れました。。。

データー取り出しは業者に聞くと6万円から16万円と言われたそうで(汗)
完全に足元見られている感じ。
詳しい人に聞くとそんなものだと言われました。ひぇ~
私が外付けハードディスクに保存しているのは海外旅行の写真など。
壊れたものは仕方が無い。。。また行かせてもらえばいいわけで(^^ゞ

が、主人の方は本当に仕事関係から何やかやと・・・諦めきれないらしく、
仕事関係の方からの伝手でなんと6千円でデーター取り出して頂きました♪
b0120541_0243935.jpg


無事取り出されはしたものの・・・ホルダー名やフファイル名の数字以外は全て文字化けしています。
(ワードなどの中味はOK)
ホルダーとファイルが別々になってしまった物、多数。表示されない画像も・・・
なんじゃら、ホイ!状態。

ボチボチ気長にファイルの名前変更をしていこうかなとは思いますが・・・
たくさん有りすぎて・・・
私のデーターだけで何と94.9GB ファイル数93939 フォルダ数3338
要らないものもたくさん。どんだけ写真撮ったんだか!
[PR]

by anello63 | 2010-09-14 01:56 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13998824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidediscussion at 2010-09-14 17:05
おかげさまや福ふく命名がいいですね。 呼び名や、包み紙の意匠も含めて、購買欲がでますよね。そして美味しいければ、万々歳です。 町田にはグルメさんを楽しませるものが沢山ありそう。
Commented by anello63 at 2010-09-14 17:34
☆sideさん、
そうなんですよ、この名前に惹かれて買ってみました。
とっても小さなお店だけれど美味しいもの揃いで嬉しいです。
義父はとらやの羊羹が大好きなのですが、
きっとこれも喜んでくれると思います。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 町田でお茶するなら ビィーンズ... 今夜、井上陽水 >>