検査結果

きょうの午後は病院の掛けもちしてきました。

8月の終わりごろ友人の勧めで受けたピロリ菌検査の結果が出ました。
多くの日本人がピロリ菌を持っているらしい。
ピロリ菌をもっていても大丈夫なことも多いけれど、
除菌することで胃がんの発症を抑えることが出来るかも、と言う。

バリウムを飲んでいつも胃は綺麗です、って言われるし、
胃が痛むことも滅多に無い。
生まれて半世紀以上経っているけれど胃薬は5回も飲んでいない。

予想通り、ピロリ菌はいない という結果でした。
勧めてくれた友人はピロリ菌がいたので薬で除菌した結果いなくなったとか。
めでたし、めでたし~♪

ピロリ菌


私は6月生まれで市の成人検診は8月31日までが有効期限。
グズグズしていたけれど8月の終わり頃、観念して行って来ました。

腹囲はすごいけれど(汗)、脂質、血糖、肝機能、腎機能、貧血検査異常なし。
なので、なんとかメタボもクリア♪

・・・が、ちょっと心臓肥大の疑い。これは何年も前からですが、
特に心臓が痛いとか苦しいというのは無いのです。

レントゲン写真

[PR]

by anello63 | 2010-09-03 23:22 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13916923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2010-09-04 13:30
実の姉が 胃痛に悩まされて検査してもらった結果
ピロル菌除去の薬治療をしていましたので
私も心配ですので 検査した方がいいかしら??

思い切って気になる検査をうけられて
よかったですね!!

これで また 安心して旅にでれますね~



Commented by anello63 at 2010-09-04 18:01
☆banbanさん、
banbanさんもムカムカしたり胃が痛む?
検査をするかしないかは・・・あなた次第!(都市伝説風)
失礼しました<m(__)m>
ピロリ菌検査を受ける人ってまだ少ないかもしれないですね。
勧めてくれた友人の息子さんが10年近く前の高校生の頃からピロリ菌持っていて、しょっちゅう胃カメラ飲んでいたんです。

紅葉の頃の韓国行くのねぇ。その頃、行ったことが無いから羨ましいわ。数日前は台風で大変だったようですね。
Commented by 美波 at 2010-09-04 21:38 x
ピロリ菌無くてよかったですね
私は ピロリ菌以外は 健康優良オバサンです。
血もさらさらだとか・・・ 太ってるけれどメタボじゃないんですって・・・・
慢性胃炎だとか・・ストレスで死ぬかと思うくらい胃が痛かったのを 心臓が痛いと勘違い。。胃カメラで判明しました。
デブなのに気が小さいらしいわ、、当人は気が小さいなんて思ってもいなかった。。。。
Commented by anello63 at 2010-09-05 01:23
☆美波さん、
そうでした。美波さんもピロリ菌の薬を飲んでいましたね。
美波さんはデリケートな神経をお持ちなんですね。
あちこちにいろいろ気を使われる性格なのでしょう。
私なんてズボラであまり気にしないたちなので胃がそんなに痛くなるなんてことは無く、胃が綺麗なんだと思います。
内臓関係の数字が悪いとメタボになってしまうことがあるそうですね。
私も見た目は充分にメタボっぽいんですけれど(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ハワイ アンバサダーホテル コリアンタウン 北海道 >>