人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう


2010年7月15日(木)後半

南大門での私の用事が済むと、Kちゃんが思いついたように
東大門へ行きたいと言うので地下鉄でゴー!
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_20591299.jpg


地図を見ないで私の感覚だけで動いていて何度か違っていたので、
いい加減にKちゃんがキレたらしい(汗
確かにぃ~(^^ゞ 私ってやっぱり方向音痴だった?
で、Kちゃんにお任せしました・・・トホホ

東大門は完全にノーチェックだったので地図を見てさえウロウロ。
看板やビルに大きく書いてあっても読めやしない。。。

私は布地や手芸用品が大好きだからじっくり見たかったけれど、
Kちゃんは全く興味が無いようでどんどん歩く歩く・・・

Kちゃんは東大門(興仁之門)のその先に見えた高いビルの
トゥサンタワーの方に行きたかったのかもしれない。

高くそびえるそのビルがトゥサンタワーだったていうのも
後でわかったとは情けない。。。
看板やビルに大きく書いてあっても読めやしない。。。
だからと言ってハングルを覚える気は相変わらず全くなし、っと。(笑
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_2105525.jpg
東大門総合市場A棟 ポシャギの材料もわんさか

帰って来てから私たちが歩いた所は
東大門総合市場の中ということが分かった。
綺麗なビルの中にお店がビッチリ。
タオルや布地がそれこそ所狭しと、どれだけあるの~?

これは外に面した市場。キラキラの布地もたくさん♪
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_13491396.jpg


東大門前の大きな交差点で後ろに長い筒状になった布地を
積んだオートバイがたくさん走っていたのも見ました。
お店も多いけれど止まっているオートバイの数もすごい。
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_2132269.jpg
バイクの波


さすがに歩き疲れて地下鉄でソウル駅に出て遅いランチを。
バイキング形式でお粥から焼き肉、お寿司、なんでもあり。
美味しい~♪疲れも吹き飛ぶ♪
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_2175846.jpg
ランチ


食後はすぐ隣のロッテマートでお買いもの。
Kちゃんはロッテデパートでも韓国のりを買っていたけれど、
お嬢さんにたくさん買ってきてと頼まれ大量買い。

危なく忘れる所だった「よもぎ蒸しパット」(5個入り4650w)もゲット♪
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_1345591.jpg



ランチが遅かったのでまだまだお腹の方は
空いていないのだけれど、「明洞餃子」で夕食。
注文してからすぐ持ってきてくれます。
太麺のそうめんのような麺にワンタンが乗ったような
カルグッス(7000w、麺のお代わり自由とは太っ腹)と
マンドゥ(10個入り7000w)を二人でシェアして食べました。

以前、ソウルでは残り物を使いまわししているなんて評判になって
ヒンシュクを買っていたけれど、残そうとしたら「食べて」と進め、
それでも残ったものは目の前で残り物をまとめて、
再生できないようにしていました。
良し、良しと思った私でした(笑
お店の人たちはとても感じがいいです。
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_2162828.jpg


明洞でトルコアイスを売っているどう見てもトルコ人のお兄さん。
でも差し出した腕に左手を添えているところが
なんとも韓国人らしくて思わず笑ってしまった。
2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう_b0120541_2142918.jpg
トルコアイス

きょうもいやと言うほど歩きまわって足が太い棒(笑
荷物をホテルの置いてから予約しておいた
ホテルのお隣にある「明洞オアシス」で足つぼマッサージへ。

「明洞オアシス」
乙支路入口駅(2号線)6番出口
℡ 02-773-3008
営業時間 10:30~23:00
年中無休 日本語可能
足マッサージ 60分で29,000ウォン。
(ただしクレジットカードは使えません。)

着替えも貸してくれるけれど、汗びっしょりの物なんてこともあるので
自前の、しかも着替えはしなくてもいいように
そのまますぐにでも寝られる格好とクロックスのサンダルで。(爆
あまりの気持ち良さと疲れがドンドン取れて思わずウトウトしかけてしまう。
Kちゃんは終わった後、何度も「ここはいいわぁ~♪」を連発。


Commented by 美波 at 2010-07-31 17:30 x
生地やさん いいなぁ~~ いつか又韓国に行く機会があったらこのブログをコピーして絶対行くわ~~

トルコアイスやさん 郷に入れば郷に従ってるのね・・・
 商売上手!!  続編楽しみです 宜しく!
Commented by banban0501 at 2010-07-31 20:22
南大門の工事 今は基礎部分のようですね

消失前の南大門がみておけてよかったです

私がいったときは 1000ウオンは100円でしたが
円高になっていますね

今度 韓国にいったら東大門も
みておきますね~
Commented by anello63 at 2010-08-01 00:18
☆美波さん、
生地は見ているだけでも楽しいですね。
昔は日暮里まで生地を買いに行っていたけれど、
ここはもう比較するのも憚れるほど、絶句してしまいますよ。
ずらーっと並んでいて迷子になるくらい。
欲しくなるから今はもう見ないことにしているんです(^^ゞ

トルコアイスやさん、顔が濃いのですごく目立っていました。
Commented by anello63 at 2010-08-01 00:48
☆banbanさん、
修復されてもなかなか600年の歴史の色は出せないでしょうから、見ておいてよかったですね。
今はどこへ行くのも円高なので海外旅行のチャンスですね。
でもbanbanさんにとって円高はちょっと辛いのよね。
韓国は観ておかなくては・・・と言うものがたくさんありますね。
Commented by いかさし at 2010-08-01 22:24 x
韓国は何れ近いうちに行きますよ。
じっと読んで参考にさせて頂きます。
Commented by anello63 at 2010-08-01 23:47
☆いかさしさん、
韓国へは円高の今がチャンスですね。
是非、奥さまといかがでしょう?
どんどん進化して韓国です。
お酒の好きないかさしさんも楽しめるのではないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-07-31 15:17 | 2010年韓国 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31