人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)


2010年7月15日(3日目)

宿泊先のイビスホテルのすぐ裏にある「明洞栄養粥、栄養餃子」で朝食です。
海鮮粥(12000w) 胃に優しいお味。
普通に美味しいですね♪
クーポンを使っても少しお高いですね。
それなのにあっという間に日本人で満席とは。
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_2039661.jpg



その後の南大門(崇礼門)の復元工事はどうなっているんでしょう?
ホテルから南大門を目指します。

途中、まるでバルタン星人のようなソウル中央郵便局や・・・
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_20401838.jpg


貨幣金融博物館を素通りし・・・(^^ゞ
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_20425917.jpg



見えてきたのは以前のブルーの覆いに南大門の雄姿が
載っていたものでは無く大きな倉庫のような建物でした。

以前、韓国と言えば南大門(崇礼門)というイメージ。
そんな国宝第一号の南大門がまさかの放火で
焼失したのは2008年2月のことでした。
600年以上の歴史を刻んできた貴重な建物がいとも簡単に・・・
これには日本人の私でさえも心が痛みました。
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_2044797.jpg


右奥のブルーシートに覆われているのが南大門(崇礼門)
木造部分はまだ手つかずでしょうか?
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_20453976.jpg


左側はまだまだ。
いやに作業員が少ないように見えるけれど・・・
完成予定は2012年らしいです。
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_20461976.jpg



目の前の南大門市場へ。
のどが渇いたのでカットしたてのメロン(1000w)で休憩。
ひょ~、美味しい♪
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_11561892.jpg
南大門市場

脇をスタスタと通り過ぎって行ったお姉さま。
お盆を頭に乗せ、注文のランチを配達中。
市場で働く人たちはこうしてお昼を配達してもらっています。
店先の道路にしゃがみ込んでお仲間と食べているのをよく見かけます。
どの風景も初めて見た時はびっくり仰天でしたけれど・・・
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_20574743.jpg
南大門市場

たいしたものではないけれど1年前から
買いそびれていた物を南大門市場にてようやくゲット。
ところがどっこい・・・韓国恐るべし!
家に帰って開けてみたらちょっと違ったものが入っていました。
ちょっとショック。

この左側のビルの3階で買ったのよねぇ(泣
2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)_b0120541_212126.jpg
南大門市場

次は東大門へ。
そこで私の方向音痴が決定的に暴露される(^^ゞ

☆この日のレート 1000w≒約73円


by anello63 | 2010-07-31 12:11 | 2010年韓国

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31