カラ周りの一日


今、あちらこちらでたわわに生っている赤い実。

朝から芳しくないスタート。
「ツイテない日」と言うのは一日何をしてもダメなようです。
なかなか気持ちの切り替えができなくて・・・

夕方出かける時、狙い澄ましたように外に出た途端に雨が・・・

赤い実


今夜の夕食は友人と「コリアンダイニング 市場(シジャン)」で。
辛い物は苦手だけれど石焼ビビンバは好き♪
ジュージュー言いながら運ばれてきた石焼プルコギビビンバは
美味しかったけれど以外にも全然辛くないです。

友人は石焼ビビンバと冷麺のセット。
私はこの韓国の冷麺が苦手。
初めて日本の韓国料理のお店で食べた時に、
日本の冷やし中華を想像していたのでひとくち食べた途端に、
「なにこれ~!」
味の無い輪ゴムを食べたような・・・
実際輪ゴムは食べたことがないけれど(^^ゞ
それから韓国でも食べたけれどやっぱり。。。
あれ以来、脳が拒絶しています。

プルコギ石焼ビビンバ

帰りは八王子からはいつもならJR横浜線で帰るけれど、
橋本で京王線に乗り換えの方が時間はかからないので
たまにはこっちで・・・なんて思わなければよかった。
橋本駅で京王線の改札口まで来たら、

「人身事故でダイヤが乱れています。
JRでの振り替え輸送をしています」
ですって、トホホ。

今、JRから京王線に乗り換えようとここまで来たのに・・・ぷー

雨もまだ降っているし夫に駅に着く前に帰るコール。
返事が来ないまま駅に到着。
あー、またバイブにしているね。

ラッキー!とばかりに停まっていたバスに乗って座ったとたんに
夫からのメール。

ガーン!

バス停に夫が傘を持って来て待っていてくれました。
メールに気がつくのが遅かったらしい。
気がつけばまだいいほうで、気がつかない方が多いです。
バス停から我が家まではすぐだし私、傘持ってます。
夫の親切も空回り。

ライン

2010年7 月9日(金)
今日の沖縄すずめ瓜

朝、肥料(リン酸(P)を多く含むもの)をあげました。
パラパラ撒くつもりが、ドバっと・・・(汗

沖縄すずめ瓜


[PR]

by anello63 | 2010-07-09 23:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13574216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << タコ占い、的中しすぎでございます。 タコが選んだのは・・・ >>