横浜でランチするなら 「せんざん青葉台店」


横浜青葉区でらんちするなら 「せんざん青葉台店」
そろそろ
鎌倉のアジサイも見ごろになって来たらしいのですが・・・
鎌倉→アジサイの頃→非常に混む&暑い
あまりの暑さに断念。
来週あたり雨が降ってもこんなに暑くなければ行きたいですね。

そんな訳で近場の涼しい室内でまったりと
ランチとおしゃべりで終わってしまいました。
奥のお座敷からは青々した竹が見えて落ちつけるので、
ちょっと長居をしてしまいました。
ゴマだれの冷やし中華が美味しかったです。
う~ん、量が多くて食べすぎ。。。
ランチの種類もいろいろあるけれどこのランチはドリンクかアイスがついて1380円(税別)
私たちの頼んだゆずシャーベットも美味しかったですよ。

せんざん青葉台店
ランチ


先週はリリーさんに大きな葉付き大根を頂き、
今日はまた大きなジャガイモを持って来てくれました。
ごっさぁんです!

今日はリリーさんの新車で行きました。
後ろにオプションで車いすを入れるようにしてあります。
近く家を建て替えする予定でしたが先日御舅さんが亡くなりました。
朝起きてこないので起こしに行ったら亡くなっていたそうで、高齢でしたがあまりにも急なことで車も家も間に合わずでりりーさんはとても残念がっていました。
お嫁さんであるリリーさんは長い間、病院の送迎や下の世話に加えて畑の仕事も一生懸命だったものね。。。


 ゼリーはあまり好きじゃないけれど、
久々に美味しいと思ったゼリーがあります。
「ひゅうが夏ゼリー」
ゼリー

ライン

今日の沖縄すずめ瓜
2010.6.17(木)
沖縄すずめ瓜


[PR]

by anello63 | 2010-06-17 15:08 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13474586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ビニール袋で作る梅干し 塩漬け よくある便利なもの >>