小陽生煎饅頭屋の焼き小籠包

ロザンナさんとリリーさんも
買っていきたいと言うのでこちらに並びました。

町田の仲見世商店街入口にある小陽生煎饅頭屋ショウヨウセンチンマンジュウヤ
の焼き小籠包。
焼き小籠包1


「上海名物 焼き小籠包」
上海は行ったことがないけれど、台湾の小籠包なら食べたことがあります。
薄皮でジュワーっと汁が出て、そりゃあもう美味しかったですね。
焼小籠包2


小口切りのネギと白ゴマを振って出来上がり♪
狭い狭い店内と言うよりも厨房の中では、
3人で皮からコネコネして小籠包を作り、
もうひとりが大きなお鍋で焼いています。
焼き小籠包3


焼いていると言っても油多め。
これから夏に向かって暑い&忙しい&火傷注意!のお店の方々。
休む暇なしに一生懸命に焼いている様子が外から見えました。


これまた狭い棚のようなスタンドで食べられるので、
時間があればここで食べていった方が断然に美味しい!

初めて食べた時は猫舌のくせにガブリといってしまったので当然のごとく、
アッチッチとヤケドし、この焼き小籠包の皮の厚さに目を白黒させたものです。
冷めても味がシッカリ付いているので美味しいですね。
焼き小籠包4


来るたびにこの仲見世商店街のお店が変わっているような気がします。
焼き小籠包屋さんの並びのラーメン屋さん「碁」は相変わらずの人気。
手前のハンバーグが重なっているお店は新顔ですね?

バブーシュを買ったお店も前からあったかどうか・・・
どちらにせよ、抜け道になっていることもあり
行くたびに覗きたくなる商店街です。
町田仲見世商店街


[PR]

by anello63 | 2010-06-05 02:13 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13409573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2010-06-06 18:36
こんにちは~♪
親しい友人が相原に住んでいます。
この仲見世がある駅はどちらになりますか~?
今度、友人と出かけてみたいので、教えてくださいませ。
Commented by anello63 at 2010-06-06 21:42
☆salamさん、
相原からだったらJR町田駅です。
間違っても浅草の仲見世を想像しないようにね(笑
小さい商店街なのであっという間に通り抜けできちゃいます♪
JR町田駅改札口を出たら右側に行き、東急の中を通り抜けて、
道路に出たら右側にどんどん進むと左手にあります。
Commented by salam2002 at 2010-06-06 22:54
はーい。
もう一度、よく読んでみたら町田とありましたね(失礼しました)。
↑を参考に出かけてみま~す。
ありがとうございます。
Commented by anello63 at 2010-06-07 00:15
☆salamさん、
きょうは娘と町田でランチ(東急8F「野の葡萄」)して来ました。
今日はお天気も良かったので町田はウジャウジャと混んでいましたよ。
楽しんで来てくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 函館塩かすてら 生田緑地のばら苑 >>