人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫌いの犬


帰り道・・・

「ニゲラ」と言う名前の花。
変な名前だと思う。
でも色も形もとても好き。
うちのはこぼれ種も無かったのね。
待っていたけれど、
ちっとも出てこないもの。。。
花


このわんちゃんは人間が大好きらしい。
人が通るたびにしっぽを振り振り、こうして顔を出す。
わんちゃん1


頭をなでてもらうのも大好きらしい。
肩を揉んであげると更に喜ぶ。
ウットリする目をするし・・・かわいい♪

でもカメラは苦手なの?
表情がいつもと違うね。
わんちゃん2


よその犬の気配がするのかな?
犬が通ると「ワンワン」威嚇攻撃開始。
わんちゃん3


Commented by 讃岐おばさん at 2010-06-03 06:26 x
我が家のニゲラも2本しか咲きませんでした。
車庫を作ったときに、こぼれ種を埋めてしまったようです。
この2本から来年はたくさん咲きますように(笑)

柴ちゃん、可愛い~
我が家で飼ってたタカちゃんと良く似てるの。
特に頬の白いところ。
私も頭ナデナデしたいなぁ~
Commented by メリィ at 2010-06-03 11:33 x
うはは。。。凛かと思いました 笑
凛も人間は大好きなんですけど
犬には、とりあえず…吠えてみます。

私もニゲラ、大好きです。変な名前、ですよねぇ。。。
ウチのは増えすぎて困ってます。
生田薔薇園・・・残念でしたねぇ。
Commented by quilt4 at 2010-06-03 19:26
柴犬、キリッとしていてかわいいですね。
実家ではいつも外で柴犬を飼っていました。
今の犬は犬種にもよるのでしょうが過保護だし、外では暮らせないですものね。
うちのなんて散歩もあまり好きじゃないし、「犬か、ほんとに!」とブツブツ言いつつ抱っこで自分のウォーキングに切り替えます。
Commented by anello63 at 2010-06-03 22:33
☆讃岐さん、
ニゲラってこぼれ種で増える人って多いみたいですね。
何故なのぉー!どこ行っちゃったんでしょうね?

タカちゃんて、人間の名前みたいね。
タカちゃんかわいかったのね♪
犬は飼ったことがないけれど、なついてくれると嬉しいし、
柴犬ってかわいい~

Commented by anello63 at 2010-06-03 22:42
☆メリィさん、
凛ちゃんにも似ているの?
確かに似ているかも(笑)

>ニゲラ、ウチのは増えすぎて困ってます。
贅沢だじょー!
今日ばら苑行って来ました(^^ゞ
満足、満足♪
メリィさんちも今バラ満開ですよね。
Commented by anello63 at 2010-06-03 23:13
☆quiltさん、
このわんちゃんも家の中が多いみたいですよ。
ベビーカーに乗った犬を初めて見た時はびっくりしたけれど、
今はわんちゃん専用のもあるものね。

>「犬か、ほんとに!」とブツブツ言いつつ・・・
これには爆笑してしまいました!
姉のところのパピオンも相当な過保護な状態(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-06-03 01:07 | 自然・動物 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31