人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田緑地のばら苑は月曜は休みですって


生田緑地のばら苑に行って来ました。
こどもが幼稚園の頃、一緒に何度か遠足で行って以来です。
ばら


歩いても大した距離ではないけれど、
改札を出たらバスがすぐに来たので乗ってみました。

バスの中から見た立て看板には「月曜休み」の文字。
でもねぇ、まさか春と秋のバラの時期だけの
公開中(今年は6月6日まで)にお休みなんて無いでしょう?


それがあったんですねぇ・・・

確認のため「向ケ丘遊園」のバス停で下車。
降りたのは私だけ。。。

・・・どう見てもお休みです。トホホ

帰りは徒歩です。。。

川沿いの遊歩道のばらで我慢、我慢(ヒクヒク)
でも結構、綺麗♪
遊歩道のばら


駅に向かう途中、おいでおいでをしていた雑貨屋さん
置いてあるものも、かわいいものばかり。
よかったわぁ~、歩いて帰って来て。
雑貨屋さん


粉末だしを入れたビンにぴったりの
小さな木のスプーン(6.5センチ)や、
木のスプーン


小さなイニシャルのレースや、
レース


どうやら生ごみと一緒にポイしてしまったパッキンなど
欲しいものが見つかってすっかり機嫌が直ってしまいました。
パッキン


Commented by うらら at 2010-06-01 09:02 x
思わぬところでいいお店に遭遇すると嬉しくなりますよね。
自分好みのものが置かれていると、回り道や歩き道も一瞬にしてやったーの気分。

にしても、このシーズン休苑なんて。
美しいバラが、こちらまで見損ねました。^^
Commented by anello63 at 2010-06-02 00:51
☆うららさん、
は~い、無駄足にならなくてよかったです。
ばら苑も思ったよりも遠くなかったし、
そろそろピークを超えそうですがリベンジができるかどうか・・・
(まだ諦めていないんです(^^ゞ)

我が家にもどくだみの花が咲きだしました。
Commented by yoko_mama at 2010-06-02 15:29
あははは。
残念だったけど思わぬ収穫にニッコリでしたね。
素敵なものにめぐり合えたときの喜びはひとしおだもんね。
それにしてもこの雑貨屋さん、外のディスプレィも可愛いね^^
Commented by anello63 at 2010-06-02 21:28
☆yokoさん、
まったくねぇ~、
PCのフォントサイズは「大」にしているので「中」だったら、
「月曜お休み」の字まで画面に入っていたのに・・・
期間だけ確認して閉じちゃったんです(^^ゞ
雑貨やさんに吸い寄せられてしまうのがおわかりでしょう?
Commented by いかさし at 2010-06-02 21:46 x
もう、薔薇が咲いていますか?
薔薇は育てたことが無いのですが、見るのは好きな
花です。札幌大通公園の資料館の近くの薔薇は素晴
らしいです。
Commented by anello63 at 2010-06-03 01:05
☆いかさしさん、
東京ではバラはもう満開のものやピークを過ぎたものもありますよ。
そちらとは半月から1カ月くらい差があるみたいですね。
結婚前に北海道に行きたがっていた母を一緒に行った時に、夏だったと思うけれど大通公園の噴水前でバラが綺麗なので写真を撮ったことがあります。それは相当大昔のことです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-06-01 01:50 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31