人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバVIA

この連休に日光に行った娘たちのお土産は
「猿XILE」(猿ザイルクッキー)と東照まんじゅうでした。
東照まんじゅうはもっちりとして、粒あんも美味しい♪
クッキーの方はパッケージが可愛くて笑えました。

EXILE→岡ザイル→猿XILE ?(爆
「Choo Choo TRAIN」をもじって「CHOO CHOO NIKKO!」
ようやくEXILEの7人の顔を覚えたのに(遅っ!)、
一気にメンバーが増えて現在14名。
とてもじゃないけれど全員の顔など覚えられましぇん。
日光のおみやげ


駅前のスタバで粉コーヒー「スタバVIA」も買って来てくれました。
コーヒー豆をきめ細かく挽いた感じでお湯を注ぐだけ。
毎日インスタントのネスレゴールドブレンドを何杯も飲んでいる私には、
毎日飲むには胃にも懐にもちょっとキツイ。
粉コーヒー


近くの団地の広場に咲いていたシラー・ベルビアナ
とっても綺麗で好きな花。
花1


猫の額のような我が家にもそれなりに春がいっぱい♪
左上:モッコウバラ 
鉢に入ったままでまだまだ小さい木。
この大きさのままでいて欲しい。
右上:オダマキ
こぼれ種でどんどん増えて・・・嬉しい♪
左下:タツナミソウ 右下:ブルーデージー
庭の花1


一番上のツツジはやっとかめさんのところで
初めてちゃんとした名前を知りました。
上:ヒラドツツジ
中:ヒメツルソバ
下:アメリカフウロ
庭の花2


ヒメツルソバ
塀の下の方に毎年どんどん出て来て、雑草だと思っていたので
いつも抜いていたけれど山野草で売っているのを見てびっくり。
それ以来少しだけ残しています(^^ゞ
アップにしたら意外とかわいいじゃございませんか!
ヒメツルソバ


アメリカフウロ
花が咲く前にこちらも毎年抜いていました。
今年はちょっと我慢していたら小さなかわいい花が付いていました。
ごめんねぇ~
アメリカフウロ

Commented by at 2010-05-08 18:08 x
ヒメツルソバ、、、家の玄関にもありまーす!

元気なもので、、毎年でてきますわ、、

うちもかわいいからそのままでーす!

ゲンノショウコも毎年でてきまーす、、
アメリカフウロよりも濃い色の花です。

手を書けないのに毎年残ってるこたちも、、、
残ってほしくって手をかけてもダメなのもあるし、、、

むずかしいです!
バラも、、、同じにしてるつもりなのに、、、
毎年ダメになるのもあるし、、、

Commented by いかさし at 2010-05-08 20:49 x
どの花も知らないけど、ブルーデージーは
見たことがある記憶があります。
こちらもぼちぼち春真っ最中というこの頃です。



Commented by anello63 at 2010-05-10 01:23
☆Kさん、
お返事遅くなってすみませんでした。
今頃が一番花が多く咲いているかもしれないですね。
本当ですね、私も放っておいても咲いてくれる花があるので嬉しいです(^^ゞ
難しい花は手に負えませんです、はい!
Kさんはたくさん山野草の名前をご存知ですね。
Commented by anello63 at 2010-05-10 01:37
☆いかさしさん、
お返事遅くなってすみませんでした。
函館でラーメンを頂いてきました♪
我が夫もチューリップとバラくらいしか分からないみたいです。
いかさしさんのお庭もにぎやかで春到来ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-05-07 00:27 | プレゼント | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31