伊勢名物


近くの小田急OXで昨日1日限定で
伊勢名物が売られました♪
伊勢名物1

今日いただきました。
夫が言ったひとこと
「赤福じゃないんだ・・・」
伊勢名物2

えーーー!
確かに御福餅って書いてある。
包装紙の色も橋の欄干のデザインも
似すぎていませんか?
伊勢名物3

娘は赤福よりも大きいと言うけれど
久しぶりに食べたので違いがよくわかりません。

赤福でも御福餅でも、
さらっとしたあんこが美味しかったです。


[PR]

by anello63 | 2010-04-27 23:53 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13218397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2010-04-28 10:56
おっ@@;  びっくり! 我が家は昨日チャーリーさんが名古屋に出張でお土産に何故かこの御福餅を買ってきました。
チャーリーさんは赤福が大好きらしく、、  東に行くと買ってきますが、昨日は駅で時間がなくて急いでつかんだのがこれだったらしいですーー;  似てますよねぇ ・・v
我が家では 「やっぱり赤福の方があんこが美味しいよね?」って話になりましたが・・ 多分気分の問題かと・・・・
それよりなにより同じ日に同じ物食べてた事に「ヒデキかんげきぃ~!!」
Commented by 讃岐おばさん at 2010-04-28 12:54 x
私も多分、赤福だと思って買っちゃうでしょうね。
そういえば、2月に行った伊勢では宿泊所に直接届けてもらったんだっけ。
味は変わりないかも、だけど、ねぇ~
Commented by anello63 at 2010-04-28 17:02
☆kuuzaemonnさん、
あらぁ~!それはびっくり。
「ヒデキかんげきぃ~」には爆笑だけれど嬉しい♪
こちらからは名古屋は西になります(^^ゞ
一日限りというので夫に頼んで買ってきてもらったけれど、
kuuzaemonnさんのご主人も急いでつかんだのがこれ・・・
自分で買いに行っても言われるまで気がつかなかったかも。
でも、なんだかちょっと・・・
Commented by anello63 at 2010-04-28 17:03
☆讃岐さん、
元祖とか本家とかどちらが先に出来たかは知らないけれど、
まぁそっくりですね。
でも圧倒的に有名なのは赤福でしょうね♪
本場で食べたのね~!
作りたては柔らかくて更に美味しい♪でしょ?

これからミニストップに直行してマンゴーパフェゲットしてきまするぅ~♪
Commented by mayukuro at 2010-04-28 21:10
間違うよね~~これじゃ~~
たまに赤福食べたくなる時があります。
あっさりしたあんこが後を引きますね^^

今日、オキスズ種まきしましたよ。
お天気が安定せず、寒かったり暑かったり、、、
今日は初夏のようでした。
今年も豊作になって欲しいわ^^


Commented by いかさし at 2010-04-29 00:04 x
かなり以前、三重県の鈴鹿市に1年近くいまして、
そのとき伊勢志摩や名古屋などに出掛けました。
あんこ物が好きで、これを随分食べましたし、お
土産にも何回も買いました。大沼団子も大好きで
年に1回の大沼でのペンション泊まりで大沼団子
を食べるのが至福の時間となります。
Commented by anello63 at 2010-04-29 01:50
☆mayukuroさん、
言われなかったら最後まで気がつかずに食べていましたね。
一番上の画像を見たらみんな赤福って思ってしまうでしょ?
以前はこしあんより断然粒あん派だったけれど、
ここ最近はすっかりこしあん好みになってきました。

mayukuroさんの所は去年もオキスズが大豊作だったんですよね♪
私はこの連休に蒔こうと思っています。
Commented by anello63 at 2010-04-29 01:55
☆いかさしさん、
あちこち転勤されたんですね。
いかさしさんはお酒も甘いのもイケるくちですね。
一番幸せですよね♪
大沼だんごも美味しいですよね!あれははまります。
そういえば大沼だんごもふたつのお店がありましたっけ。
連休明けは函館です♪

Commented by at 2010-04-30 00:13 x
わたしは「あかふく」でも「おふくもち」でもどっちでもいいな、、
食べたいでーす!

こっちではなかなか食べられませぬ、、

ところでオキナワスズメウリのこと書いてた方がいましたが、、
思い出して家のをわってみたら、、、
何だか変!!
ごみみたい、、、かびてしまってる??

imaさんまだ撒いてなかったら見せてくださいませんか?
ちゃんとした?種、、
Commented by anello63 at 2010-04-30 01:37
☆Kさん、
あんこ好きな人はみんなそう思ってますねぇ~♪
私もお土産でいただくか物産展で買うしかないです。
だからなおさら美味しく感じてしまうんでしょうね。

沖縄すずめ瓜は変でいいんですよ~(笑
少ない場合はかびていようが変であろうが全て種を取って蒔いちゃいましょう♪
以前のブログでアップした種があったので後でアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 沖縄すずめ瓜の種 鶴川でお茶するなら コメダ珈琲 >>