八王子でランチするなら 「蔵芸」


桜に降る雪なんてまだ実物は見ていないけれど、
今日も降った所があるなんて・・・
寒いの嫌い、暑いのも嫌いだけれど。

夫がひとりで外で食べるのはほとんどラーメン。
しかも半端でなく辛いラーメン。

寒いので今日は進んでお昼はラーメンにお付き合いしてきました。

ぐりーんうぉーく多摩の「らーめん蔵芸くらげ
らーめん
夫はやっぱり激辛の白赤みそらーめんの大盛り。
スープの色がまっかっか!

私は醤油ラーメンと宇都宮餃子のランチセット。
チャーシューの大きさと厚さにびっくり。
チャーシューはイマイチだったけれど、
ラーメンの方はめちゃうまでした♪

餃子は宇都宮餃子とか。
これまた美味しい!
セットのラーメンには玉子が無かったので夫の玉子と餃子半分と交換。
前にデパ地下で味見してがっかりだった宇都宮餃子。
でも、でも、でも~!美味しいじゃございませんか!

ラーメンも餃子も期待していなかっただけに美味しくて得した気分でした。

今日はニトリで椅子を買ってきました。



[PR]

by anello63 | 2010-04-23 00:09 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13193536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oldrose at 2010-04-23 09:30 x
我が家も お昼は(家でですが)ほとんどラーメンです 
二人とも横浜育ちなので 中華が好き♪
いい昨日 群馬で食べたお昼もラーメン なぜか『横浜家』でした

宇都宮って 餃子も美味しいの?

アケビがもう咲くのね~~って 今見たら家でも咲いてたわ アケビも異種がないと実がならないそうね
我が家のも実は付きません

↓立川のガーデングショー 凄い規模なのね
見応え十分のようですね なかなか行かれないけどimaさんちで じっくり拝見できました
『重そうな赤いシャベル』色違いがあるんだけれど 凄く使いにくい! 飾りになってます(涙)
Commented by anello63 at 2010-04-23 10:24
☆oldroseさん、
宇都宮は餃子が有名らしいですよ。
娘もわざわざ食べに行ったことがあります(^^ゞ
食べ物も好みがあるから分からないけれど
この日食べた餃子夫婦ともに気に入りましたよ。
アケビはどちらかと言うと蔓が魅力です。
カゴ編みたいですね♪
いつもは無駄に広い場所と思っていたけれど、
庭がいくつも造ってあっても人がいない時見たら、
まだまだ余裕でした。体調不良で見きれませんでした(>_<)
あのシャベルは超オシャレだったけれど、お値段を見て目が点に!
ダンベルかと思うほど重いですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 幸せのおすそわけ 「アイリス」 >>