農家の台所


きょうは真夏日だった東京。
明日はまた寒い雨の木曜日になるらしい。。。
どうなっちゃってるんでしょう。
白い花

日曜日にランチをした向かいに、こちらも行列が出来ていた
食の安全をモットーにした「ごはんや 農家の台所」
国立の「農家の台所」というレストランのグループらしい。
国立のお店は野菜中心で店内もユニークだったけれど、
ここは小さなおひつに入ったごはんや
メニューも家庭料理のような感じで次回のお楽しみに。


国立店も立川店も珍しいものが多いです。
干しいもは親子で好きだけれど最近高くて手が出ない。
この干し芋はこのごろよく見かける丸のままの物。
でもちょっとネッチョリしすぎですね。
生姜紅茶大豆はピリリとした生姜の味がグッドです。
赤カブもたぶん美味しいでしょう(まだ食べていません(^^ゞ)
本日のお買い物


目が釘付けになった、その名も「食べる木炭」
試食してみました。

炭の匂いも味も無し。
表面に少し塩を振ってある感じ、
歯が悪い人にはお勧めできない堅さ。
しかーし、普通のピーナツ豆のようで美味しい♪
食べる木炭(ピーナツ豆)


[PR]

by anello63 | 2010-04-22 00:26 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13188635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2010-04-22 08:16 x
食べる木炭、歯が黒くならないですか~?
こちらも昨日とうって変わって寒いです(^_^;)
Commented by anello63 at 2010-04-22 21:24
☆讃岐さん、
お歯黒にならなかったですよ。
初め私たちもちょっと心配したけれどね(笑)
天気予報は外れることなく寒かったですね。
今年の夏は猛暑ですって!
勘弁して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 「アイリス」 東京インターナショナルフラワー... >>