人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー その3


2010年4月18日(日)
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー


とてもおしゃれなガーデニング用品が置いてありました。
赤い矢印はシャベルだけれど以外に重い。
ショップ1


ツルを誘導するグルグル。
似たようなのがうちにもあったような・・・
ショップ2


岩に咲く花々・・・なーんちゃって岩です。
軽い、叩くとコンコン音がします(*^_^*)
ショップ3


多肉ちゃんがいっぱい♪
ショップ4


山野草もいっぱい。
買うのは簡単だけれど、育てるのは難しいですね。
ショップ5


苔も手作りのお皿もとってもリーズナブルなショップがありました。
以前苔玉を買ってガビガビにしたことがあります。
ショップ6


カリフォルニアローズ フェスタオーレ
かわいいのでこの小さな小さな苗を一つ買ってみました。♪
ショップ7

そのショップでは変わった野菜の種もたくさん売っていました。
オクラは好きだけれど買いませんでしたよ。
ショップ8

疲れて2時間半ほどで引き上げたのに
デパートでお昼を食べておしゃべりしているうちに
あら、不思議。元気になってしまいました♪
デパートで夏の帽子と日焼け止め用の手袋をお買い上げっと♪

Commented by さくら at 2010-04-19 22:36 x
imaさん ご無沙汰しています。
桜の追っかけで、少々お疲れでございます(^^ゞ
写真も撮っているのに、ブログにアップするのが面倒になってしまい、そのままです。

私も昨日このガーデンショウに行きました。
9時半に入って11時過ぎまでいました。
姉と一緒でした。
imaさんの拝見するとなんだか見ていないものがいっぱい!
帰り昭和記念公園のチューリップも見てきましたが、
あんなに人がいた昭和記念公園も初めてでした。
11000歩も歩いて暮れに痛めた腰がギクギク・・・
Commented by anello63 at 2010-04-20 00:52
☆さくらさん、
これからは八重桜やウコン、ギョイコウなどですね。

さくらさんたちが映っていないか画像をチェック・・・・
あっ、さくらさんのお顔知りませんでした(^^ゞ
私も姉といっしょでしたよ。
9時半入りだったら人の写り込んでいない、
さくらさんならではの素敵な写真が撮れたでしょうね。
昭和記念公園のチューリップの素晴らしさを知ったのは
以前さくらさんのブログで拝見した時です。
昭和記念公園は広いですからね。

腰はいかがですか?お大事にしてください。
Commented by 讃岐おばさん at 2010-04-20 06:38 x
ガーデニング好きにはたまらない催しですね。
私も行ったらたくさん買いこんで来そう。
新しい品種も次々と出て、やはりここが最先端でしょうか。
苔玉、私もカピカピにしました(^_^;)
Commented by kuuzaemonn at 2010-04-20 09:32
↓ ドランクドラゴンの鈴木がいっぱいぃ~~@@;
ふんころがし・・・・ね・・・・  カメムシみたい@@
あちらの方の趣味・・ 分かりません><
↑ ツル誘導のぐるぐる! いいですねぇ こんなのだったら雰囲気壊さない!  ホームセンターに売ってある 緑の輪っかみたいなのだと これ見よがしで ーー;  しかも趣味悪いのをおいといて、結構いいお値段だったりして (-_-;)  けど 私その前にツル物育てるの苦手ですぅ ・・ゞ  戴いたすずめ瓜はそろそろですよねぇ~♪ がんばろっと^^v
Commented by weloveai at 2010-04-20 11:53
素晴らしい、目の保養させてい頂いた。
ガーデニングを本格的にやるとなると相当頑張らないとね。我が家は食べられるもの優先ガーデンです。
収穫はうれしくなりますよ、現実的です。(ハァハハ)
Commented by anello63 at 2010-04-20 21:54
☆讃岐さん、
今回が1回目で来年もあると思ったけれど、パンフレットに
TV局の第45周年記念と書いてあったから、どうなのかしら?
来月西武球場で毎年行われている大きなガーデニングショーが
あります。私はそちらには行ったことが無いけれど苗の品種や新作、ショップなどは西武球場の方が多いのでは?
こちらはシュップの数もそんなに多くなかったですよ。
讃岐さんのお宅だったら広いからたくさん植えたりできるし楽しめますね。
Commented by mayukuro at 2010-04-20 23:51
こういうガーデニングショーに行ったら、もうテンション上がりっぱなしだわ~~@@
花苗ももちろんそうですが、グッズも気になります。
グルグル、私も今年は欲しいな~~なんて思ってます。
買われた苗はインパチエンスのローズ咲きですね。
華やかに咲いてくれそうで、楽しみね。
Commented by anello63 at 2010-04-20 23:59
☆kuuzaemonnさん、
>ドランクドラゴンの鈴木がいっぱいぃ~~@@;
どれのこと???

「古代エジプト人には、太陽を転がしているように見えたらしい。当時は太陽を神と崇めており、太陽は毎日生まれて死ぬと思われていたので、ふんころがしは、太陽を毎朝持ってくるものと考えられた。また砂漠の何もないところから、わやわやと孵化したふんころがしが湧いて出てくるところから、富と繁栄と子宝に恵まれると崇められお守りにされた。」と、ふんころがしについて書いてあるサイトがあったけれどネーミングも悪いですね。「スカレベ」ならいいかしら?

そろそろ沖縄すずめ瓜の種まきOKですね。
日当たりのいい所に蒔いてくださいね。
出来れば地面に。私は来週あたりに蒔こうかなと思っています。

Commented by anello63 at 2010-04-21 00:19
☆ゆすらうめさん、
本格的なエクステリアの方はセンスと根気と費用がかかっていそうです。
素人にはなかなか難しいですね。
私にはどれも欠けています(汗)

>我が家は食べられるもの優先ガーデンです。
最高ですね!羨ましいです。
実家には柿や栗、いちじく、びわ、梨の木があってこういうものは買うものではないと思っていました。
Commented by anello63 at 2010-04-21 00:40
☆mayukuroさん、
この日は前日の雪がウソのような晴天で暖かい日だったので最高でした。
ガーデニングショーは初めてだったけれど楽しいですね。
一番上のショップはmayukuroさんにぴったりのような気がします。
手前の白いグルグル(ホントの名前は何でしょうね)は室内にも置けそうでなかなかオシャレですよね。

>買われた苗はインパチエンスのローズ咲きですね。
ずばりその通りです(*^_^*)
Commented by kuuzaemonn at 2010-04-21 10:05
ドランクドラゴンの鈴木 = ふんころがし です ^^ゞ
TVの『はねとび』で 出番の少ない鈴木の数少ない出番の一つがふんころがしの着ぐるみです・・  レベルの低い話題ですみませうう ><;
Commented by mituamikko at 2010-04-21 10:48
やっぱり、東京ってすごいイベントがあるんですね~
歳いってきたのかな。。。苔玉とミニ盆栽が欲しくなりました^^
ガビガビ?
水をやり忘れたのかな^^
めんどくさがりですから、手入れしなくても咲いてくれるサボテンもいいな。
Commented by mackworld at 2010-04-21 13:31
■まっくだす。
男ってなかなか花買わないだすなー。
スナックのお姉ちゃんの気を引く時か、母ちゃんの日くらいなもんかなー。
それだけに植物に造詣が深い男は若い娘によーもてておるようだす、同僚がそうだした。
今から植物学勉強しよーっと。
ん、動機が不純ですとな、ええんだす
勉強はいくつになっても大事なんだす。
ウヘホ。
Commented by anello63 at 2010-04-21 22:20
☆kuuzaemonnさん、
わっかりました。
いっぱいと言うのでカサブランカの球根かと思いわからなかったわ。
「はねとび」観たことあります。
100円ショップのコーナーが面白いですねぇ♪
梶原ちゃんがちょっと好き(#^.^#)
Commented by anello63 at 2010-04-21 22:35
☆mituamikkoさん、
苔玉も簡単に作れますね。
作るのは簡単だけれど水やりの具合が難しい。。。
私たち「わびさび」がわかる大人になってきたのね。
多肉ちゃんも増えるし楽です、(^^ゞ
Commented by anello63 at 2010-04-21 22:49
☆まっくさん、
それでもお花を買う、まっくさんいいですね♪
うちは全く買わないですね・・・知っている限りでは(^^ゞ
はい、お勉強してくださいませ。
時間はた~っぷりありますから。
ネットでもまるで植物図鑑を超えるような方々がたくさんです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-04-19 21:39 | 国内・お出かけ | Comments(16)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31