新宿でランチするなら レッドピット


2010年4月4日(日)は千鳥ヶ淵だけでぐったりこん。
新宿御苑の混雑と広さを想像しただけで
体調がイマイチなのであっさり御苑のお花見は却下!

同じ人ごみの多さでもふたりとも新宿に着くと何故かホッとして、
ランチは新宿ミロードの「レッド ピット」へ。
スンドゥブ&石焼ビビンバのお店です。
落ち着いて食べるには程遠いお店ですが・・・

石焼キムチカルビビビンバ 1,180円
お焦げも出来てアツアツのビビンバは激辛ではないので
私でも美味しく食べられました♪
杏仁豆腐も私好み。
ビビンバ


出来立てはブクブクしててわからないけれど、
夫の大好きな辛~いラーメンとタコスライスのセット(1300円)。
チーズと生たまごが別についていました。
男の人、特に夫には量的に問題あり(^^ゞ
赤ラーメン


私は京王のデパ地下と小田急の本屋さんでお買い物。
潰れてちょっと不細工になってしまったけれど京王のデパ地下で
桜花という桜色のリンゴジャムのようなものが入ったあんぱんを見つけました。
ぱんの生地が微妙ですねぇ。
桜花のぱん


桜あんぱんのストラップと、どこでどう決まったのか
4月4日は「あんぱんの日」で桜の塩漬けも頂きました♪
ストラップと塩漬け


桜あんぱんのストラップは真ん中から割れて、
ちゃんとあんこも見えるところがまた憎い!
ストラップ


休日の20分待ちは仕方がないし、並んでも食べてみたかった
ガトーフェスタ・ハラダの
グーテ・デ・ロワ・プレミアム
ホワイトチョコの方はチョコが掛けてあるけれど、
プレミアムの方はチョコの中にラスクが入っているという感じ。
これは美味しい!!!!!
11月~4月の限定販売だそうです。
ラスク


千鳥ヶ淵公園から半蔵門の駅に向かう途中、
墓苑入口の信号の先に咲いていたしだれ桜も綺麗でした。
しだれ桜

[PR]

by anello63 | 2010-04-05 11:39 | グルメ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13102995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2010-04-05 12:20
一昨日 例の桜シリーズのインスタント麺見つけました
桜エビは 私も苦手なので(桜と名が付く物で苦手なのはこれだけ)焼きそばは辞めましたが、帰ってよく見ると おうどんの方も桜エビ ーー;  まぁ 気の持ちようです!  今日のお昼あたり試食かなぁ??  あんパンの日@@?  へぇ~~~~
あんパンのストラップ! ナイスです ^^ゞ
Commented by anello63 at 2010-04-05 16:57
☆kuuzaemonnさん、
桜エビの髭の口当たりがね、ダメよね。
でもこれは結構美味しく食べられましたよ♪
kuuzaemonnさんも良く見ないで買ったところは私とオソロねぇ(^^ゞ
半分に割れなかったらどうかなっていたあんぱんのストラップ。
遊べます♪

Commented by shiawase_gohan at 2010-04-05 20:37
はじめまして^^

レッドピットいいですよね。
わたしも先日お邪魔しました。

お値段もお得で美味しくて
また行きたいなぁ…と思いました。

桜の写真もとっても綺麗ですね♪
Commented by anello63 at 2010-04-05 23:16
☆shiawase gohanさん、
ようこそ、おいでくださいました♪
レッドピット美味しいですね。
食べ終わって出てきたら行列が出来ていました。
韓国料理のお店だと思ったけれどデザートに杏仁豆腐が
ついていて面白いなぁって思いました。

Commented by mayukuro at 2010-04-05 23:55
↓千鳥ヶ淵の桜、見事ですね。
ボートに乗れば手に届きそう~~届く??

木村屋のアンパン大好きです。
桜アンパンおいしそ~~

このラスク東京の友人からいただきました。
並んで買うとは、、、知らなかったです^^;

Commented by anello63 at 2010-04-06 00:41
☆mayukuroさん、
千鳥ヶ淵の桜すごいでしょう?
溢れるほどの桜です。
ボートからは手が届きますよ。
あと何日かしたら散った花びらが水面を覆い隠して
ピンク色の花筏になります。綺麗ですよ~。
木村屋のあんパンってあんこが多いですね(*^_^*)
ラスクはすっと買えるのはたまにあるけれど、
ほとんど並んで買いますよ。
お友だちもきっと並んで買ってくれたのでしょうね。
プレミアム、mayukuroさんの所で教えて頂いてよかったわ。
とっても美味しかったですよ。
Commented by mituamikko at 2010-04-06 07:03
千鳥ヶ淵の桜、やっぱり華やかできれいですね。
関東は、とっても寒かったそうで・・・こちら良いお天気なのに。

4月4日がなぜアンパンの日なのかな~
桜のあんぱん、かじると、ジャムがこぼれてきそう^^
でも、美味しそうだわ。
ラスク早く買いたいけど、並ぶのがイヤだなぁ
でも、プレミアムは、4月まで?これは、頑張って並ぶしかないなぁ(;^ω^)
Commented by anello63 at 2010-04-06 20:29
☆mituamikkoさん、
今日は東京もポカポカでした。。。
でも朝から6時までお仕事でした。
お花見の時期が一番忙しいの(号泣)

あんパンの日はパン屋さんが決めたんでしょうね。
意味が分かりませんが(^^ゞ
ホワイトチョコの方も10月10日から5月上旬までの限定ですって。
ホワイトチョコも美味しいですね♪
私は並んでもそれだけの価値ありと思います。
Commented by at 2010-04-06 20:50 x
石やきビビンバだいすきでーす!

久しく食べてませーん!!
食べなくっちゃ、、、

まだ開花もしてないさくら、、、
近くにしだれ桜がいっぱいある公園があるのです、、

行かなくっちゃ、、、
のんべいさんらのいない時を見計らってね。
Commented by salam2002 at 2010-04-06 23:37
京王でラスク、お買い上げですね。
私もまた食べたくなったら、京王デパートに行ってみます。

先日、職場の同僚と「おぼんdeごはん」に行きましたが
夜は並んでいました!
それで、隣のベトナムレストランへ入って
おなかを満たして帰りました。
ミロードは若い男女が沢山いるのですね。

小田急やモザイク通りのお店の方が
伊勢丹よりも庶民的で入りやすいのかもですね。
Commented by anello63 at 2010-04-07 01:09
☆Kさん、
石焼ビビンバ美味しいですよね~♪
以前は辛いものは苦手だったけれど。
ヒーヒー言いながら食べています。

徐々に桜前線も上がって行きますね。
もうすぐですね。
ピンクのかわいいしだれ桜は京都の若い舞子は~ん!のイメージで大好きです。
しだれ桜がいっぱいの公園なんて素敵です!
Commented by anello63 at 2010-04-07 01:34
☆salamさん、
娘はホワイトチョコのラスクの方が好きらしい・・・
ミルクチョコはチョコが多すぎるとか。
良かったわ、ライバルがいなくなった分、たくさん食べられるし♪

ミロードはショップが若い人向けだから・・・
甲州街道に面した南口のミロードのエレベーターで一気にレストラン階に行きます。
確かに伊勢丹とは年齢層が違いますね(^^ゞ
ベトナム料理・・・来年あたりベトナムを考えていますが
パクチが苦手です。。。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 町田でランチするなら 「カフェ... 千鳥ヶ淵の桜 >>