茂蔵


1階のフローリングが傷んできたのでリフォームしようと思ったら、
リフォーム会社から町田市で補助が出るというのをお聞きしました。
住宅改修工事費助成というのがあり「助成対象工事」に要した経費の半分。
上限は20万円。
いろいろ条件があるけれど、頂けそうです♪

手続きに夫と市役所に出かけ・・・
町田に来たついで例のお店でにべにふうき茶を買いました。
花粉症の私にはやっぱりここのこれが一番効きました。
目のかゆみはダメだけれど鼻水がすぐ止まるのが嬉しい。

ついでのついでに「茂蔵」でお買い物。
潤う豆乳(700ml105円)
↑「コラーゲン」とか「潤い」に激しく反応してしまいました(^^ゞ
五目がんも(105円)←前回食べて美味しかったので。
極上豆腐(105円)
ふぞろいアンドーナツ
豆乳など

茂蔵の保冷バック(210円)
これ結構いいです!
保冷バック


帰りは尾根緑道から日大三高の方を回って帰りました。
尾根緑道のさくらまつり
今年は2010年4月3日(土)と4日(日)です。
桜は大賀藕絲館あたりはちょうど満開かも。
でもステージ近くは今日の感じではまだまだですね。

桜と菜の花


日大三高の前の桜のトンネルも来週1週間楽しめるかなぁ?


[PR]

by anello63 | 2010-04-02 02:37 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13086115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2010-04-04 08:46 x
菜の花に桜、とってもよく合いますよね。
ロケーションの良い所は人が一杯で大変。
さて、今日の桜は何処で(笑)

五目ガンモ、美味しそうですね。
私も昨日は人気店で岩豆腐を買いました。
なんと、お店が開く前から予約で売り切れだったんです!
なんとか1個だけ売ってもらえました。
Commented by anello63 at 2010-04-04 19:58
☆讃岐さん、
ここももう桜が満開でしたよ。
きょうは千鳥ヶ淵に人と桜を見てきました。(笑)

ここのガンモは枝豆も入っていて美味しかったです。
お店があく前から予約で売り切れって・・・
あらら、どうすりゃいいの~。
1個でも買えて良かったですね。美味しかったでしょ?
讃岐さんの周りはたくさん人気のお店があって楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ポスカ 「四季物語 春のときめき塩焼そば」 >>