若葉台でランチするなら らーめん西海

いったい春の暖かさはどこへ?
寒いので「らーめん西海」でラーメンを食べて来ました。
ラーメン

お店の看板にもなっているトビウオ(アゴ)でダシを取っているらしいです。
若葉台店もいつも行列が出来ていて
今までここは敬遠していたけれど、意外と回転が早い。
違うお店を覗いていたらあっという間に順番が回ってきました。

思ったよりあっさりのとんこつ味、西海らーめん(480円)
美味しいかも~♪
私は「とろーり味玉」(100円)をプラス。
名前の通りもっと、とろーっとして欲しかったけれど美味しい。

激辛好きの夫は左下の赤麺の大盛(480円プラス100円)。
しかーし、夫には物足りなかったらしい。
確かに色も全然辛そうじゃないですね。
この後、近くのスーパーへ寄ったら丸々としたトビウオが売られていました。



「ミルクのようにやさしいダイズ」

骨にスゴイ!と書いてあります。
カルシウム、イソフラボン、たんぱく質。
確かにみんな必要。
豆乳よりは飲みやすいと思うけれど、
やっぱりこの豆臭さが・・・ダメです。
豆乳のようなの飲み物


ライン

Kさん、これが畳のヘリで作ったバックです♪
新しいミシンの前に置いてあったのがこれです。
ヘリーバック

[PR]

by anello63 | 2010-03-28 23:28 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13064089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2010-03-29 00:13
ラーメン安いですね~
トビウオのダシってどんな味かな、食べてみたいです。
カルシウム不足に、この飲み物、良さそう。
牛乳嫌いなので、豆乳なら、飲めます。
女性ホルモンが、少なくなってくると骨粗しょう症になりやすいって。
今からでも、頑張らねば((ヽ(;´Д`)ノ))
Commented by anello63 at 2010-03-29 01:37
☆mituamikkoさん、
安いでしょ~♪480円ですよ~♪嬉しくなっちゃいます。
トビウオ(アゴ)のダシが美味しいからと友人にもらって、
お味噌汁に入れたら確かに美味しかった。
トビウオを炭火焼にしたダシだそうで、こればかりは言っても食べてみないと分からないですね。
他の「西海」よりもここの方が美味しく感じました。

豆乳OKなの?エライ!
私は牛乳は好きだけれど、めったに飲まないし・・・
骨粗しょう症にもなりたくないし、
これからは意識して飲まなきゃね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 麻生川の桜はまだかいな? ちあきなおみ 紅とんぼ >>