新百合ヶ丘で飲むなら しょうが


金曜日(3月19日)は職場の女性陣5人で
生姜料理の「しょうが」でミーティング(?)でした。
事務所はバラバラですがこのメンバーになってからはよく集まります。

6時から始まって場所を換え、
11時半まで話しても尽きないのは女性ならでは?


左上は前に来た時、気になったシンジャー黒カレー。
お歯黒になるかと心配するくらい本当に真っ黒!
辛いけれど美味しい~♪
円筒形のものは、ご飯ですぅ。

左下:村上ショージの「特選ギャグしょうゆうこと」醤油瓶  ぷっ

右上:めじマグロとブリとシャキシャキ大根の生姜カルパッチョ
右中:モッツァレラチーズの生姜揚げ出し
右下:パリパリ大羽根付き焼き餃子
「しょうが」料理1


右上:お店のイチオシ?とんきこの生姜ガーリック焼
豚バラ軟骨生姜とネギで煮込んだもの 柔らかくてご飯が欲しくなる

右下:赤ナスの肉はさみ揚げ これも柔らかくて美味しい~♪

左上:サラダ
左中:アミエビと生姜の焼きそば
左下:百合根のから揚げ

「しょうが」料理2

ほとんど全て生姜を使ってあるけれど、
ショウガ、生姜していなくて美味しいので気に入りました。

席が少ないので夜は予約をした方がいいかもしれないですね。

しょうが

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マーケットプレイス27 2F
℡ 044-951-9797

営業時間 11:30~14:30 
18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 月曜日


お店を出た時、娘から迎えに来てコール。なんと同じ電車とは!
家に帰ってからそのまま一緒にTSUTAYAへ。
たまにしか借りないけれど私もカードを作りました。
でも閉店まで時間が無くて観たい映画のDVDも探しきれず(泣)
何を借りたかったのか、私?

[PR]

by anello63 | 2010-03-21 12:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/13025335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 新宿でランチするなら 麦星by... 「はなまるマーケット」 おめざフェア >>