三代目茂蔵


いつの間にか出来ていた「茂蔵」(町田直売所)
初めて行ってみました。

お店の方にもお客さんにも激しく勧められた「極上豆腐」
お豆腐はお塩で食べてくださいとのこと。
ヒマラヤン岩塩でいただきました。
確かに美味しい!甘みがあり大豆臭さが無いですね。
絹ごしと木綿の中間という感じです。

豆腐など

五目がんも(105円)
極上豆富 青森県産大豆使用(105円)
茂たま 北海道産大豆使用(105円)
茂たま えだまめ 北海道産大豆使用(105円)
沖縄の砂糖(500g、210円)
ふぞろいの豆乳バウムクーヘン(210円)

まだ今夜は極上豆腐と五目がんもしか食べていないけれど、
五目がんもも枝豆も入っていて味が違う!
ふんわりして美味しかったですよ。

このお店、自宅のそばに是非欲しいです。

[PR]

by anello63 | 2010-03-12 00:29 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12976918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっとかめ at 2010-03-12 07:39 x
その卵形の豆腐が篠崎屋の『カリスマ豆富』のようだなと思ったら
茂蔵って篠崎屋がやっているお店だったんですね。
例の男前豆腐分裂から京都ジョニーさんの方に肩入れしていたんですが
豆腐は100円くらいが値ごろ感ですよね。いくら美味くても。
たまになら高くても良いけど。
Commented by anello63 at 2010-03-12 19:12
☆やっとかめさん、
さすがにご存知でしたか?
極上豆腐は安くて美味しいと感激(オーバー?)していたけれど、
先ほど卵型のお豆腐(枝豆の方)頂いたら・・・あらぁ~?
ねっとりしすぎてちょっと、ちょっと、ちょっとー!でした。。。
男前の方は味はイマイチでしたがネーミングが楽しかったです。
なので男前豆腐は最近はめっきりご無沙汰です。

Commented by kuuzaemonn at 2010-03-12 23:48
茂蔵」知ってますっ♪ うちの近くの大型スーパーの中に飲食店とスイーツのお店と二つ入ってます  でもHPで調べてみたら、広島入ってないので違うのかぁ?? 湯葉御膳とか 大好きなんですけど・・・・  お豆腐大好きな私にはたまらないお店ですっ^^v
Commented by anello63 at 2010-03-13 01:26
☆kuuzaemonnさん、
たぶん同じだと思うからHPは全店まだ掲載されていないだけかもしれませんね。
そういえば近くのスーパーでこの卵型のお豆腐は
見たことがあったかも・・・なんて今頃思い出したりしてます(^^ゞ
kuuzaemonnさんはスリムなだけあって湯葉とか健康的なものがお好きなのねん。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 畳のヘリバックとミシン 花粉症に結構効いたので・・・ >>