人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺でランチするなら 燈庵


4日(木)はいつもの洋裁メンバーと吉祥寺へ行って来ました。
本当はユザワヤも行きたかったけれど2月いっぱいで閉店(泣)、
伊勢丹も3/14(日)で閉店!
まぁ、オシャレな街へ変換中と言う感じでしょうか。

ランチ

ランチは豆腐&地鶏の燈庵
燈庵御膳(1500円)を頂きました。

出来たて豆腐は暖かくて胃に優しくとても美味しい!
豆乳も生湯葉も苦手と思いきや量の少なさ出来たてということで
あらら美味しくいただけちゃいました。

地鶏のお店なのにお魚ばっかりだったわね、なんて思っていたら、
てんぷらのネタが大山鶏でした(^^ゞ
どおりでお魚にしてはとてもジューシーで柔らかでした。
でも衣が脂っぽかった!


サトウの松阪牛のうまみがギュッと詰まったメンチカツ
ひとつ180円 5コ以上だと1140円
以前はテニスボールくらいの大きさだったけれど
今はもっと小さくなってしまったわねぇ。

メンチカツ


吉祥寺ロール 800円
イタリアン・トマト吉祥寺サンロード店限定 
真ん中のカスタードクリームも美味しくて
ふんわり軽い口当たりであっという間に完食。
もう少し安ければ言うことなし(^^ゞ

ルールケーキ


グリーティング切手「SNOOPYおてがみ編」が出ていました。
2010年3月3日発行

スヌーピーの切手


Commented by kuuzaemonn at 2010-03-07 15:15
あぁ~@@  豆腐大好きなので羨ましぃっす ・・;
ちらっと見えるのはもしかして 湯葉?? これも大大大大大大好物っす @@v   お刺身も大好き! 苦手は鶏・・・・ って言うかお肉全般 ーー;  このランチ これで1500円はお得ですねぇ~♪
Commented by anello63 at 2010-03-07 23:37
☆kuuzaemonnさん、
一番上の写真の右側にあるのが豆乳と湯葉のおさしみですよ♪
未だ両方とも暖かくて今まで食べたものと違う感じで美味しかった。
普段は湯葉は苦手ですけれど。
これに黒糖ゼリーの上に豆乳が乗ったデザート付でした。
えー!お肉がダメなの?う~ん、それは大変ですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-03-06 11:49 | グルメ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31