春のスィーツ

きょう2月25日は、東京にも春一番が吹きました。

火曜日(2月23日)から既に、目が痒いです。
昨日も洗濯物をたたんでいる時、痒くて痒くて・・・



浅草で買った舟和の芋ようかん。
この時期は焼き芋の方が遥かに美味しいですね。

昨日頂いた文明堂のカステラ。
桜の塩漬けが入っていて美味しかったです。

一番下は娘がクッキングスクールで作ってきたチョコムース。
ムースと言っても少しハードでこれまたgood!

[PR]

by anello63 | 2010-02-26 00:05 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12902182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2010-02-26 17:50
うわぁ @@  舟和の芋ようかんだけでもよだれもんなのに・・・・
桜の塩漬け♪ これは雰囲気が大好きっ! お茶に入れて飲む美味しいですよね^^ ご飯に入れて炊いてもいいし♪  春はいいなぁ
それよりなにより 娘さんのチョコムース♪  これが1番美味しそうっ@@v
娘さんを私に下さいませんかぁ ーー;
Commented by anello63 at 2010-02-26 23:29
☆kuuzaemonnさん、
>ご飯に入れて炊いてもいいし♪
おー、桜ごはん?
無い、無い、食べたことも作ったこともないです。
下の娘がとにかく白いご飯じゃなくてはいやがったので炊き込みご飯さえもなかなか作る機会は無かったから・・・
春は花粉症が無かったころはもっと好きだったのに(悲)
>娘さんを私に下さいませんかぁ
若い男性から言われたら速攻OKだけどね(笑)
Commented by quilt4 at 2010-02-28 01:02
私も来週浅草に行きます♪
舟和の芋ようかん、食べたくなりました!

東京スカイツリー、気になっていましたから見せてもらってうれしいです。
既に大きいですね〜
来週、この目で見てきます!


Commented by anello63 at 2010-02-28 01:20
☆quiltさん、
ちょっと角度を変えれば浅草辺りからも東京スカイツリーは見られると思いますよ。
合羽橋も行かれるのでしょうか?楽しみですね。
たくさん見所があるのでいくら時間があっても足りませんね。

quiltさんの所で見せて頂いたあのアップルパイの型、私も欲しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ジュノエスベーグル 東京スカイツリーと浅草 >>