とんむす 生煎饅頭屋

今日はキョンちゃんと町田に骨盤矯正に行ってきました。
予約の時間まで時間があったので町田をフラフラ。

「仲見世商店街」も、ちょっと覘いて行く?
入口(出口?)のペットショップは今日はお休みで残念!
昔ながらの金物屋さんや夏場は鮮度がちょい心配で手が出ない魚屋さん、
おばちゃん専用の洋服屋さん・・・etc.
そんな中で若い客層に受けそうなアクセサリーのお店や
タイ料理や沖縄料理のお店も数年前から出来て・・・

きょうは仲見世商店街のちょうど中ほどに
道が途切れた奥をのぞくと列が出来ていました。
好きですねぇ~♪列ができているとすぐに覘きたくなります。

去年の暮れに新しく出来た「とんむす」
海苔の代わりにお肉を巻いたおにぎりです。
かなり大きい。味も濃い目。でも美味しい!
前にTVで見たことがあり、娘と食べたいねー!と言っていた物。
とんむす 300円  チーズとんむす 320円

とんむす



仲見世商店街の入口はこの焼き小龍包のお店
「生煎饅頭屋(せんちんまんじゅうや)」
ちょっと皮が厚いけれどとても美味しい。
猫舌の私はいっぺんでヤケドしましたけれどね(泣)

小龍包

あらぁ~、ずっと前に食べた時より値上がりしていました。当たり前?
値段 4個340円  6個510円


このお店の奥に見える「基motoi」という
ラーメンやさんもいつも行列が出来ています。
入ったことは無いけれど。。。


生煎饅頭屋の前の通りを出たところにある「一風堂」
ここもまたラーメンやさん。町田はラーメンやが多いです!
ここで並ぶ私たち。
博多風だからとんこつで細麺・・・
私は太麺の方が好きだけど・・・
一風堂の外観

ランチはラーメンにプラス100円で一口餃子、ごはん付。
麺は細くてナンだったけれど、スープが美味しかったです。
2月いっぱいは替え玉が25円だそうで、前の学生さんたちは
2回替え玉の注文をしていました!ホホホ若いですね~

一風堂のラーメン


ラーメンやさんのお隣は駄菓子と雑貨の「まねきや」
天井まで物が並んでいます。とっても店内は狭いです!

まねきやの外観


東京限定キティちゃんのボールペン。
町田はリス園にちなんで「リスバージョン」かわいいです!
このシリーズのボールペンは書きやすくて好きです。

まねきやの店内

町田は日曜は特にファミリーや学生さんがとても多い街です。

[PR]

by anello63 | 2010-02-07 22:27 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12802693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayukuro at 2010-02-08 00:03
お疲れもなく、そしてフットワークの良さ、すばらしい^^
町田って下町ぽくって楽しそうなところみたいですね。
キティーちゃんボールペン買ったの??

↓トルコ経由だったんですね。
何かうれしい^^
けっこう滑り出しがハードだし、、、
>今までで一番の記憶に残る旅
これは気になるわ~~

Commented by anello63 at 2010-02-08 00:34
☆mayukuroさん、
いえいえ金曜、土曜と仕事だったのでどっと疲れが出て、
それできょうは骨盤矯正行ってスッキリして帰ってきました。
町田は娘たちの友人にも楽しい街と評判がいいです♪
キティちゃんのボールペンは娘が集めていたので売るほどあります。
この冬は聞くところによるとどこへ行っても寒い、寒いということです。
去年はトルコも雪がないほど暖かかったのに・・・
気になる?大したことないかも・・・汗
Commented by うらら at 2010-02-08 01:08 x
楽しそうでおいしそうな商店街ですねえ。
わかりやすいご報告に、ついふらりと行きたくなってしまう。^^

先日京都で食べた博多ラーメン、スープがどろっとしすぎてさすがのワタシも半分でごちそうさまでした。
とんこつスープ=細めんらしいけど、ワタシも太麺縮れ麺が好き~。
Commented by banban0501 at 2010-02-08 07:10
町田って名前だけ テレビで聞いたことがありますが
なんだか 楽しげですね

細麺のラーメン 私は好きです
でも この行列は すきじゃないから
たぶん 素通りです(笑)

エジプトでは麺類なんてないよね~




Commented by anello63 at 2010-02-08 10:02
☆うららさん、
とても小さな商店街だけれどTVで放送されたりしているようです。
博多ラーメンは最近こちらでは多く見るようになりました。
とんこつよりもあっさりした塩の太麺・縮れ麺が理想です♪
関西方面の麺って細麺が多いような気がしますけれど・・・
町田もラーメン店が多いので種類も多いのでしょうね。
Commented by anello63 at 2010-02-08 10:11
☆banbanさん、
あまり良い話題はTVなどでは出ない町田です(^^ゞ
ショッピングや飲食などは都心に行かなくても済んでしまうので便利です。
麺の太さ、固め、やわらかめも人それぞれの好みですから、最近はいろいろな種類が食べられるのでいいですよね。
日本人はラーメン好きが多いようです。
行列は10分ほどでした♪
たしかにエジプトで麺は見なかったような・・・暑くてしょうがないですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 2010年エジプト旅行 2日目... 2010年エジプト旅行 1日目... >>