人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームのメモリアルプレート

きょう(1月17日)、BS2で
「東京国際キルトフェスティバル」の様子を放送していました。
この放送を見てから会場に行くとわかりやすくて楽しいですね。
・・・でも私はやっぱり初日に行きたい!
チケットがあればもう一度行きたいなぁ・・・
どこかに落ちてないかな?(^^ゞ

初日の田川さんのトークショーを観ている時に、
お隣の席の手首にサポーターの方がいました。
キルトのやり過ぎですか?とお聞きしたら
「それだったらカッコいいけれど雪かきで」ということでした(^^ゞ

大人の休日倶楽部を使って来られたとかで盛岡から新幹線だと
2時間で来てしまうなんて、びっくりしました。
お友達はホテル代がもったいないので3日間往復するとか・・・もっとびっくり!
お隣に座っていた方は盛岡から来られたとか。

50歳になって良かったことは「大人の休日倶楽部」を使えるようになったぐらい、
なんておっしゃっていましたが・・・
50歳からですよ、楽しいのは!と私は思います。



東京ドームを出る時に通りかかった・・・
東京ドーム スターメモリアルプレート内野1階3塁側
(1塁側はMVP受賞野球選手のプレート)
日本初の屋根付き球場として1988年に東京ドームができ、
このプレートは1998年に10周年記念の記念事業として
ドーム公演を行ったアーティストのプレートを
展示することになったそうです。

メモリアルプレート1



おー、みなさんお若い!
あらまぁ、リュ・シウォン(2008年12月)の物も!
メモリアルプレート2



吉田拓郎 1989年3月
この時期は全くのご無沙汰でした。。。
メモリアルプレート3





東京国際キルトフェスティバルの帰りは気分も良く、
デパ地下で久々のモンブラン購入!
その後に突然娘と夕食をとることになったので
結局食べたのは翌日ですが、さすが「千疋屋」さん。

変なお酒の味もしないし、甘さ控え目。
大きな渋皮煮の栗と中にもカットされた栗が入っていて
美味しいったらありゃしない♪

モンブランケーキ



封を切った瞬間、気絶寸前の香り!
ルピシアのフレーバーティーの茶葉。
うー、臭い!それなのに美味しい!
茶葉

Commented by kuuzaemonn at 2010-01-18 19:02
あっ! 昨日だったんですねぇ TV! 今日友達に会ったので聞いてみたけど勿論知って無くて見てない=撮ってない との事・・・・ ありゃ >< 残念!  再放送があるかな?
東京在住! こんな時はホントに羨ましいです! (ディズニー大好だし)、ほんとにほんとに羨ましいっ!  そっちからだと ちょっと出かけて・・ が、こっちからだと 旅行ですもんねっ ・・v
フレーバーティーは 最近はまってます! 香りがいいと嬉しく成りますよね^^
Commented by anello63 at 2010-01-18 23:57
☆kuuzaemonnさん、
放送は2時間ほどでしたよ。
再放送の多いNHKさんだから期待しましょうね。
受信料払っているんだから地上波で放送して欲しいですね。

この紅茶はね、香りが良いんじゃ無いの。好きじゃない匂い。
鼻つまんで飲みたいほどなんですよ。
ずっと前に紅茶を買った時に1回分おまけで頂いたものです。
ホント1回分だけで良かった。。。



Commented by machi at 2010-01-19 02:44 x
こんばんわ~
おお、89年拓郎プレート!!
いいですね\(^_^)/
imaさん、拓郎プレート画像ぜひ持ち帰らせてください。
かっこいいなぁ(^O^)
Commented by anello63 at 2010-01-19 12:07
☆machiさん、
拓郎プレートかなりいいです。
拓郎カッコいいです♪
どうぞお持ち帰りください。
私も出来るならドームから本物を頂いて帰りたかったくらい(^^ゞ
ステンレスか何かで出来ているプレートですね。
5,6年前に初めて気がついたけれど、
この通路を通らなかったら分からなかったかも・・・
昨夜はだいぶ遅かったようですが(4時過ぎ@@”)、
今朝は起きられましたか?
今年は息子さんの大学入試で大変ですがこればかりは・・・
後は親の出来ることは体調管理に気を配るくらいですね(*^_^*)
Commented by kuuzaemonn at 2010-01-19 15:11
あっ! 失礼しましたーー;  臭いって書いてあった・・
今 ルピシアに行ってきました ^^ゞ  アールグレイのフレーバーだったんですか? アールグレイは香りが独特で・・ 嫌いな人には耐えられないらしいですね・・  前に容器に惹かれてお土産に買って帰ってどん引きされた事が有ったような・・・・  好きな人にはいい香りなのか?
Commented by harunoyokihi06 at 2010-01-19 18:37
千疋屋のモンブラン、懐かしい~!
大好きです。
モンブラン好きの私
あれこれ食べてみましたがこれイケますよね。
あまり洋酒のきいたものはくどくなりますね。

キルトフェスティバル 我が家の居間でみました。
韓国のベストのようなものが可愛いなあ~と思って見ました。
手で作ったものはぬくもりが違いますね。
器用な人がうらやましくなる季節です。
Commented by sidediscussion at 2010-01-19 21:30
私だって千疋屋のモンブラン大好きです。でもよほど特別のご褒美にしか買えません。 今日も新宿高野で贈り物を買って、自分にもほしいケーキなどありましたが、諦めて帰ってきましたよ。 もう働きのない人間には高すぎです。 美味しいのは分かっていても。見るだけの情けない私でした。
また、エジプトですか? いいなぁ!! ツアーはお連れがないと追加料金が高くて。 だから、個人で自由に行く旅行しかいけませんわ。 ひとり旅を目下計画中ですが、ことばが分かるところしか行けないので、これも限られてしまいます。
Commented by anello63 at 2010-01-19 22:43
☆kuuzaemonnさん、
アールグレイもかなりの香りで私もちょ~っと、苦手ですがこれはアールグレイでは無かったみたい。
えー!どん引きされちゃったの?
そうそう紅茶の缶って素敵なのが多いですからね、
紅茶はシンプルなのが一番かと思う今日この頃です♪
Commented by anello63 at 2010-01-19 23:05
☆momoさん、
千疋屋はどれもお高くてなかなか近づけないわ~。
でも絶対に美味しいから安心して買えますね。
ここのモンブランはたぶん初めてかな?
フルーツはダメなのが多いしモンブランばかり食べすぎていたから
ちょっと飽きていたけれど、やっぱり美味しいわねぇ。

韓国のヌビは近くで見ると細かい縫い目でまっすぐのラインで縫ってあります。
思わず「ひゃー!」っと、声が出てしまいました(^^ゞ
みなさん、とっても器用だし何と言っても根気がすごい。

Commented by anello63 at 2010-01-19 23:21
☆sidediscussionさん、
モンブラン美味しいですよね。
この日買ったケーキは娘の分と二つだけです。
ケーキも最近は結構なお値段ですがだからと言って美味しいかと言うとそうでもないのがたくさんありますね。
がっかりするよりも奮発して味わって食べました。

最近は、おひとり参加というツアーが増えているらしいです。
海外で教鞭を振るっておられたsidediscussionさんですから、
どこへでも行って行けないことは無いと確信しています。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-01-18 01:07 | 国内・お出かけ | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31