明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
ここ数年、東京の元旦はお天気に恵まれています。
このお天気のように素晴らしい一年が
みなさまに訪れますようにお祈りいたします。

元旦の富士山
(桐光学園小学校グランドそば)



次女は昨夜、12時を過ぎてから友人と初もうでに行き、
朝はまだ爆睡中だったので、今年もまた夫と最寄り駅まで
寄り道しながら5㎞の散歩に行ってきました。

広袴公園の調整池。
カモや白鷺なども来てなかなかいい所です。
このあたりが川の上流端にあたります。

子どもの頃は多摩川で泳いで育った私は
このチョロチョロと流れる真光寺川が川とは信じがたい気分。
調整池


2008年暮れに放火で焼失してしまった能ヶ谷神社からの
お囃子が聞こえたので寄ってみると・・・
あっ、・・・やっぱり。。。到着すると終了(ゴーン!)
仕方がないので甘酒だけ頂く(^^ゞ
本殿は焼失したもののご近所の方たちは参拝に来ていました。
今年、2010年の秋竣工に向けて再建を進めているようです。
頑張れ、能ヶ谷神社!

小田急線鶴川駅前のスタバでお茶というのが
ここ何年かの元旦の目的地になりました。
寒いと思ってダウンなんか着てきたものだから暑くて・・・
アイスコーヒーとデザートコーヒージェリー。
スタバでお茶


鶴川駅前のスタバは他のスタバには無いメニューがあります。
ホットドッグ、フィローネてりやきチキン、シュガードーナツ
出来立てのシュガードーナツが一番好き。
このドーナツは他のスタバと比べ物にならないくらい美味しい♪
スタバのパン


鶴川駅前のちょっと分かりづらい脇道からチラリと見える香山園庭園美術館
武相荘もここも地元割引があれば嬉しいのに(^^ゞ
ツツジの頃にまた行きたいと思います・・・忘れなければ。
香山園庭園美術館


裏の木戸の大穴から見える番猫。
のぞきまくっておりますね、私(^^ゞ
ねこちゃん


駅から数分でこの景色!
香山園庭園美術館の脇道はすぐにこんな竹藪に続きます。
ふた手に分かれ、右に行けば武相荘にも行けます。
竹の道

武相荘は2010年1月5日まで冬季休館ですね。
武相荘の看板


さて今年の第一弾は1月27日よりエジプトに出かけます。


[PR]

by anello63 | 2010-01-01 23:54 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12599204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 気まま at 2010-01-02 01:13 x
おめでとうございます
今年も宜しくね

わぁ~早速エジプトですか?
私はエジプトはすごく歩くところが多そうで今まで検討したことがないんですよ
imaさんは健脚ですから大丈夫ですね?

それまで風邪を引かないようにに体調整えてくださいね
Commented by メリィ at 2010-01-02 21:44 x
謹賀新年ですっ
今年もよろしくお願いします。

今年も、美味しいものや、世界の景色・・・
いろいろ見せてくださいね♪
エジプト、ですか!!
スフィンクスにピラミッド!
楽しみにしてます~♪
Commented by anello63 at 2010-01-02 21:46
☆気ままさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

エジプトは私も全然関心がなかったんですけれど・・・
本当はドバイ経由でドバイでの半日観光もあったのですが
何故か旅行会社の方からそのツアーは中止のお知らせが。
ドバイはちょっと楽しみだったんですが、そんな訳でエジプトオンリーです。
足がダメだろうが旅行となったら別で行ってしまいます(^^ゞ
今年もこんなスタートです。
まだまだ孫どころか娘たちの花嫁姿も先の先のようです。。。
Commented by anello63 at 2010-01-02 22:35
☆メリィさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

エジプトなのだっ(^^ゞ
私もまだスフィンクスとピラミッドしかわからないのですが・・・
メリィさんも今年もたくさん面白い記事書いてくださいね。
どこからあんなに楽しいことが書けるの?
B型の人って話が面白いです♪
Commented by yoshio at 2010-01-03 19:37 x
あけましておめでとうございます。
私の今年のお正月はゴルフ初ラウンドとニューイヤーコンサートでした。オーチャードホールのコンサートはとても面白かったです。抽選会で当たった方が指揮者になれるという設定でしたが、当たった方の指揮の上手いことうまいこと、プロ顔負けのゼスチャーぶりで観客は大爆笑の渦でした。^0^ 私も涙を流しながら笑いました。

早速ですが、エジプトですか・・・うーん。。。それではこちらのカードは南米といきましょう (笑)。「体力のあるうちに遠距離旅行」がコンセプトですかね。(笑)
旅行記楽しみにしています。
Commented by anello63 at 2010-01-03 23:46
☆yoshioさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まぁ、素敵な一年の幕開けでしたね。
コンサートは楽しそうですね。
指揮と言うと「のだめカンタービレ」を想像してしまいました。
と、言っても実際に映画やドラマは観たことがないけれど(^^ゞ
yoshioさんは南米と言うとペルー辺りでしょうか?
そうですね、足腰が丈夫なうちに遠いところを攻めておきましょう♪
でも近場も捨てがたいと今年も欲張っています。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << Camuiの靴 2009年ハワイ旅行 お土産 >>