人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十条銀座 鳥大

洋裁グループのメンバーで11月26日(木)は
赤羽の十条銀座に行ってきました。
埼京線で新宿から各駅で三つ目の十条駅。
キョンちゃんがTVでこの商店街の紹介の放送を観たそうです。
アーケードが長く、下町の商店街と言う感じです。
十条銀座商店街

10時頃着いたのでまだ開店前のお店もあり、
お客さんもまだ少なかったです。

お惣菜やさんがたくさんあって朝から目映りします。
今日はTVで取り扱っていたピンポン玉より一回り小さい
ひとつ10円の「鳥大」のミートボールが目的♪
本来はお肉やさんのようですが
お肉のショーケースは冷蔵庫化しておりました(^^ゞ
既に並んでいました。みなさんミートボール目当てです。
並んでいるうちに鶏の照り焼きなどの試食も出してくれるので
どうしても他の物も欲しくなります(#^.^#)

でも一見唐揚げのようなミートボールは帰宅後食べたら、
みんな無言・・・
ひとり50個までですが30個にしておいてよかった。。。
(2009年11月29日、30日はお休みだそうです)


十条銀座アーケード
十条銀座商店街は長いアーケードの両側に商店がいっぱい!
「銀だこ」であんこたっぷりの薄皮たい焼きや、
天然酵母の食パンや食品などもとても安いので買って帰りました。


酒屋さん
商店街の酒屋さんでは2009年11月28日、29日は
樽酒の店頭試飲即売会があるようです。

こんな商店街がすぐそばにあったらいいのにね(*^_^*)

Commented by メリィ at 2009-11-29 11:27 x
以前、父の入院した病院がこの近くにあって
いつもこの商店街で差し入れの品を買って
行ったものでした。
懐かしいです~♪
あれが食べたい、コレが食べたい、と
いろいろ言われても、
ほとんど揃っちゃいますよね、ここなら 笑
でも、ミートボールは知りませんでしたぁ~
Commented by anello63 at 2009-11-29 15:05
☆メリィさん、
並んで買ったミートボールだったけれど・・・
知らなくてもよかったみたい(^^ゞ
でもすぐ近くに欲しい商店街ですね。
朝、入口付近のお惣菜やさんからして美味しそうな揚げものが出ていて全員で「美味しそうー!」と足が止まってしまいました。
ホント、お皿とお箸をもって歩きたい気分でした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-11-28 02:33 | 買い物 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31