指一本ずれています!

車を車検に出しているこんな時に限って
あちこち行かねばならないなんて・・・

ついでに町田へ行って骨盤矯正をしてもらいました。
町田駅の改札口に置いてあったホットペッパーでパラパラ見て
「今から大丈夫ですか?」とケータイで予約して行きました。

足を組む癖やバックはいつも同じ方の肩にかけるので
骨盤はずれているは、足の長さは右側が指一本短い、
肩甲骨も少しずれています、と言われるは(涙)
トホホ、やっぱりですか?

今日の人は女子柔道部だった?という感じの人で
彼女の指一本って誰の指?(ゴメン)でも上手だったわぁ~。


先日長女がクッキングスクールで作ってきたタルト。
ウマウマでございます~♪

タルト1


アーモンドプードルの上にいろんな種類のナッツがたくさん!
長女はナッツがあまり好きでは無いので食べないらしい。。。
私はアーモンドプードルが大好き♪たくさんストックしています。

タルト2


[PR]

by anello63 | 2009-11-07 00:28 | 健康 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12277200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 気まま at 2009-11-07 01:18 x
私はナッツが大好きです
こういう系のタルトは最高においしいでしょう?
パンでもチョコでもクッキーでもナッツがいっぱい入ったものが好きです

とても上手に作れるのね
うらやましいわ
Commented by anello63 at 2009-11-07 14:28
☆気ままさん、
ナッツがわんさんか乗っていましたよ、このタルト。
アーモンドは体にいいって聞きますけれど、一番好きなカシューナッツはカロリーが高いだけでしょうかね(^^ゞ
レシピ通り、先生の言う通りに作っているんでしょう。先生はとてもお若い方です。
Commented at 2009-11-07 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko at 2009-11-07 21:08
骨盤がずれると指1本分も違うんだね
かなり靴のへこみが片寄っていそうですね^^
靴買い替えが多いのでは?
いいなぁ~娘さんがこんなに美味しそうなお菓子焼いてくれるから
imaさんは、ケーキ食べる人でうらやましーい
Commented by anello63 at 2009-11-08 00:47
☆鍵コメさん、
こちらこそ、ですぅ♪
良かった、良かった、良かったわぁ~♡
ストレスためずに参りましょう。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by anello63 at 2009-11-08 01:02
☆mituamikkoさん、
確かに靴の底は外側が減りますよ。
右足ばかり小指を思いきりぶつけたり、ヒビが入ったり、足底筋膜炎も右足だけ。タタリかと思っていたけれど(^^ゞ
靴は結構買います、オシャレな靴じゃ無いし高いし不経済です(泣)
最近はロールケーキ以外のケーキって買わなくなりました。
そうそう、食べる専門♪
Commented by masa_mikiko at 2009-11-08 22:04 x
私もナッツ大好き!! クオカでいつも1キロ入りを買ってパンやマフィンにも入れてます。 美味しいよね・・・
でも食べすぎてはいけないみたい・・・昔 小学校の時にいつも教頭先生が殻つきのクルミを手でこりこりしてたような・・・ 本当は毎日 殻つきを2,3個割って食べるのがベスト・・って 何かで言ってましたね。 でも でも お嬢さんが作ったタルト、食べたーい!!
多分 うちの子がお菓子教室に行ってたら 残さないで
おなかの中に詰め込んで帰ってくるかも!!
パンパンに膨れてね。 
Commented by kuuzaemonn at 2009-11-08 23:53
あっ! 私も昔 あまりにも肩こりがひどいので整体に行った事があります! その時同じ様な事いわれましたよぉ・・
足組むの時々交互にしないとずれるって ・・;
先生が 「ちょっと痛いですよぉ!」っていいながらボキッってやるのと私が「ぎゃぁっ!!」って叫ぶのとほぼ同時 ><
けど すぅ~って治りました(性格には 治った気がしたのかも?)
すぐに又痛くなりましたけど ^^ゞ
けど 気持ちいいですよねぇ♪
お菓子・・  ナッツは大好きですっ^^v
いいなぁ 娘さんで♪  うちの次男は料理人になるって言ってますが・・・・  どうなる事やら ・・;
Commented by anello63 at 2009-11-09 00:45
☆mikikoママさん、
1キロのナッツ!ウチでは消費しきれない量ですよ。
お菓子の材料は富澤商店が近くにあります。
私はお菓子の材料で無く違うものを買ったりするけれど(^^ゞ
クルミやイチジクやレーズンがたくさん入ったパンは美味しいね、食べたいですぅ。
もうタルトは食べてしまったの~、夫も気に入ったみたいです。
クルミを単独ではなかなか食べられないけれど・・・
Commented by anello63 at 2009-11-09 00:54
☆kuuzaemonnさん、
肩こりするタイプなの?
痛いほうの整体は行ったことが無くて先日のは気持ち良くて危なく寝ちゃうところでした。
帰りに買い物の荷物が重かったので夜にはまた肩が張ってしまいましたわよん(涙)
>ボキッってやるのと私が「ぎゃぁっ!!」って叫ぶのとほぼ同時 ><・・・
ぷぷぷー爆笑!かわる、わかる!

次男さんにお料理人になって美味しいものを作ってもらいましょう!
楽しみですね♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 西山美術館でマイセンで飲むコーヒー 「沈まぬ太陽」 >>