美味しい、美味しいアップルパイ

先日、quiltさんのところでアップルパイプレゼントの企画があり、
目出度く当選いたしました♪♪♪

quiltさんはハワイアンキルトの教室を開かれてますが、
お菓子の腕前も相当なものです。
以前、美味しいクッキーを頂いた時があります。
特にアップルパイはこだわりをもって作られています。

アップルパイ

その大きさもびっくりしたけれど、ずっしりとした重さにもびっくり!
そのこだわりのアップルパイのお味とは・・・・

お、美味しい~!

リンゴのカットも大きくてパイもサックサク。
甘過ぎるのが苦手な私は
この酸味のきいたアップルパイ大好きな味!

コーヒー党の私ですがやっぱり紅茶にしました。
FORTNUM & MASONのダージリンで頂きました。
カップもちょうどリンゴ柄があったので。
あ~、しあわせ(*^_^*)

quiltさん、ありがとうございました。



[PR]

by anello63 | 2009-11-01 21:31 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12244264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koro49 at 2009-11-01 22:29
おめでとう!!!
この企画見逃してしまった^^;

でも、私ずっと以前に当選して、quiltさんのアップルパイ頂いた事があるの。ほんと人生最高のパイ。
ずっしり重かったよね^^
う~ん、食べたくなったな~~~♪
自分で焼けってか?!orz
Commented by 気まま at 2009-11-01 22:35 x
imaさんおめでとう
私も見逃しちゃいました
一度quilt4さんのアップルパイを食べてみたかったです
また来年ですね
仕方ないから作るわ~

可愛いカップとポットですね
Commented by masa_mikiko at 2009-11-01 22:42 x
アップルパイ…おめでとう、やっぱり 毎日 一生懸命 世の中に
貢献してる人は神様がちゃんと ご褒美をくれるんですね。
又 リンゴのカップ ちょうどよかったですね。 たまには ゆっくり時間を忘れて 至福のひと時を・・・・・・お過ごしくださいませ。
私なんか いつも紅茶であろうと何であろうと スタバのでっかい
カップで飲みます。 やっぱり 素敵な奥様にはなれないです。
ちょっと明日から 心を入れ替えて・・・頑張りまーす。
Commented by anello63 at 2009-11-02 00:17
☆koroさん、
quiltさんのアップルパイ食べられて嬉しかったです。
koroさんも当選されたのを覚えていますよ。
そう、お皿に移す時も重くて「あれぇ~」って感じでした。
美味しくてびっくりしました。
土曜の夜に食べてもうありません(^^ゞ
はい、その通り!koroさんも作ってください。
Commented by anello63 at 2009-11-02 00:30
☆気ままさん、
見逃してしまって残念でしたね。
私もいつも食べたいなぁーと思っていたので、思わずバンザーイ!しました。
後引く美味しさです。間違い無く気ままさんもお好みのアップルパイだと思います。
来年は見逃しませんように。
気ままさんのアップルパイのアップ楽しみにしています。
食器はADAMOEVAです。もう売っていないかも・・・
Commented by anello63 at 2009-11-02 00:40
☆mikikoママさん、
あまりくじ運は強い方じゃ無いから自分の名前が載っているのを見たとき、両手をあげてバンザーイです♪
アップルパイ、美味しく頂きました(*^_^*)
スタバのマグカップは大きいし重いですね。
長女が集めていて私も旅行に行くたびに買ってきたけれど、場所を取るのでもう止めたみたい。
mikikoママさんはおおらかな所がチャームポイントですよ。
Commented by kuuzaemonn at 2009-11-02 10:08
あっ!  今度はひつじさんだぁ~~♪ 芸術の秋ですねぇ ^^
アップルパイのプレゼント?? そんな企画やってるんですねぇ@@
何も知らない私・・
アップルパイ 偶然に私が 今一番食べたいすスィーツです♥
近所のお料理上手なお友達に「つくってぇ~~」っておねだりしてる所です ^^ゞ  
けど パイシートは大変なので申し訳ないので 市販の冷凍モン持参でねっ ^^v
Commented by anello63 at 2009-11-02 19:46
☆kuuzaemonnさん、
quiltさんのところではこの時期、毎年(?)アップルパイのプレゼントがあります。それも3人に当たっちゃう太っ腹です♪
来年はkuuzaemonnさんもいかが?
作ってと言えば手のかかる渋皮煮やアップルパイも作ってくれるお友だちがそばにいていいですね。
私も最近は冷凍シートを使っているけれど(^^ゞ
Commented by quilt4 at 2009-11-03 09:40
わぁ、素敵にセッティングされて、うちの子が写ってるわ〜〜〜
お行儀よくしていい子でいたみたいですね。
良かったです!
こうして他のブログの方にアップされているのを見るのは、嬉しく、どことなくむず痒く、そして又プレゼント企画やりたくなっちゃう元なのです。

来年も10月半ば頃には企画しますので、みなさんの参加をお待ちしています。
imaさん、かわいくアップしてくれてありがとうございました!
Commented by anello63 at 2009-11-03 10:19
☆quiltさん、
美味しいアップルパイありがとうございました!
大きいし重いしびっくりしました。

その日によってもいろいろ配分を変えるくらいこだわり続けて作られたと言うだけあって本当に美味しかったです。
あっと言う間にみんなのお腹の中に。
また絶対に食べたいので来年も応募させていただきまするぅ♪
これからもよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 祝紫綬褒章 中島みゆき 嵐の3Dメガネ >>