鶴川ロールとシネマ食堂

すごく美味しいって聞いたので今日食べてみました。
アンジェの「鶴川ロール」

美味しい?
う~ん、微妙。フワフワだけれど、粉っぽい感じ。
グラン・クリュの純生ロールの方が好きかも。
鶴川ロール

ライン

「シネマ食堂」と言うレシピ本です。
----映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」の
フードスタイリスト、飯島奈美が作る映画ごはんゴハン。----

「カモメ食堂」ではおにぎりやシナモンロールが美味しそうでした。
ナイトショーで観た「めがね」は半分寝ちゃったみたいで
ハマダのちらし寿司は記憶にないけれど・・・(^^ゞ

いろいろな映画に出てくるレシピも載っているけれど、
「かもめ食堂」のおにぎり、「母べえ」の卵かけご飯って、
レシピが無くてもできると思うけれど・・・(#^.^#)
レシピ本


「プール」ではこの揚げバナナがやけに気になって
ポリポリの音がすごく美味しそうでした。
材料のココナッツロングってなんでしょうね。
レシピ本2

[PR]

by anello63 | 2009-10-23 18:06 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12187286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2009-10-25 07:17 x
おはよう!
プールもめがねも見ていません。
この手の本にめっぽう弱い私。
買います!
私のねっと友のpeauさんがバリで食べたおやつにでてくるバナナの飴掛けと共に『いつかいつか』と食い意地の張っているわたしです。
かもめ食堂はDVDも買いました。
これからいい景色のところへ出かけてきます。
遊びの時は早起きなんて苦になりません。(笑)
Commented by anello63 at 2009-10-25 12:36
☆momoさん、
まずは本屋さんで立ち読みしてチェックしてみてね。
この揚げバナナも映画「プール」のHP↓
http://pool-movie.com/ にレシピが出ているしね。
momoさんのお料理の方が本になると思うけれど(^_-)-☆
確かに映画で出てくる食べ物って、観終わってからも印象に残る物ってありますね。
ぷぷー、遊びの時って何故早起き出来ちゃうんでしょうね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 庭の花 無料国際電話 >>