人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージの詩

すでに夕べになりつつありますが、「ミュージックフェア」
1曲目がいきなり吉田拓郎の「イメージの詩」でした。
だいたい1曲目は出演歌手全員でリレー方式に歌います。

ええじゃな~い♪なんて思っていたら
ところがどっこい、・・・と言う感じでございました。
坂崎さんがいるからTHE ALFEEは許すとして(上から目線(^^ゞ)
女性陣、ゴ〇〇〇ーズには思わずストップをかけたくなりました。

拓郎の歌って、他の人に歌って欲しくないって思うのは私だけ?

拓郎の声、若いです。 ↓
「イメージの詩」




Commented by やっとかめ at 2009-10-18 07:17 x
ライブは別として、本人が歌っても変なアレンジだと嫌な時も
ありますからね。それにしても、観てなかったんですが、
坂崎さんはともかく、何であのメンツで「イメージの詩」なんですか?

そういえば、加藤和彦さんお亡くなりになったんですね。驚きました。
Commented by masa_mikiko at 2009-10-18 09:46 x
私も見てなかったんだけど・・・昔 昔 高3の時 物理の先生が拓郎 そっくりでちょっと「結婚したいな」 って思った人だったの、しかし彼はその10年後位に部活の時間、心筋梗塞で倒れたまま亡くなったんです。 どうも 拓郎・・・って聞くと 先生を思い出しますよ

あの頃は拓郎のレコード全部持ってたし 久しぶりに「イメージの詩」を聞いたら 30年以上前を思い出しました。 

いつも 感激させてくれて・・・有難う。 
ちなみに 「女性陣・・・」って誰だったの???
Commented by ビビアン at 2009-10-18 10:38 x
観ていなかったけど 想像がつきますよ~
そうそう・・変なアレンジで歌って欲しくないんですよね。
この前の「遠い世界に」のような感じね。。

加藤和彦さんが亡くなられたのもショックでした。
たくさん好きな歌があるけど
中でも「あの素晴らしい愛をもう一度」は
気がついたら 時々口ずさんでいるくらいに好きな歌なのに。。
Commented by anello63 at 2009-10-18 17:26
☆やっとかめさん、
初めて見た若いお嬢さんグループにいたってはノリノリで歌っていたけれど・・・ハァ
曲が流れるのは嬉しいけれど演奏だけでよかったわ(^^ゞ

昨日はヤフーのトップニュースにもずっと出ていたし加藤さんの訃報には驚くと同時にショックでした。
先ほどBSで放送していたサマーピクニックに加藤さんが出ていましたね。
Commented by anello63 at 2009-10-18 17:35
☆mikikoママさん、
きゃー、mikikoママさんも拓郎のファンだったの?嬉しいー!
あっ、でもきっかけは物理の先生だったのねぇ(*^_^*)
先生が亡くなってしまったなんてショックですね。
この拓郎のジャケット見て思い出してくださいませ。

女性陣?記事のオレンジ色で「ミュージックフェア」って書いてあるところをクリックしてみてね。番組のサイトに飛びます。
Commented by anello63 at 2009-10-18 17:47
☆ビビアンさん、
時間がたったのでだんだん忘れてきたからいいけれど・・・
聴かなかったことにしておこう(^^ゞ

「あの素晴らしい・・・」もいろいろな人がコーラスで歌ったりしますね。
先ほどもBSで放送していたけれど、加藤さんの歌声が一番耳にしっくりときました。
本当にね、とてもとても残念です。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-10-19 10:31
こっちではこの番組放送なかったんですが、ずっと前のミュージックフェアは毎週見ていました。
あの頃からリレー式の歌い方、上手な人だといいけど思いっきりイメージが壊れる~と思っていました。

加藤さん びっくりしました。
仕事に行き詰まっていた・・・・・と報道がありましたが、結構活躍していたのにと思いました。
残念です。
アルフィーの坂崎さん 若いですよね。
Commented by anello63 at 2009-10-19 20:21
☆momoさん、
ミュージックフェアってもう昔からある番組ね。前はもっと夜遅くに放送だったからゆっくり聴けましたよね。
BSの放送は緊急なのか前からの予定だったかわからないけれど、今日もあちこちで取りあげられていましたよ。
加藤和彦って音楽もファッションも何年も先を行っていたような感じですよね。とてもおしゃれで素敵で優しい人でしたね。

>アルフィーの坂崎さん 若いですよね。
1954年生まれですね。BS番組の中で松山千春より年上って言ってました。松山千春は迫力あるけれど(笑)’55年生まれだったわね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-10-18 02:02 | 音楽 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31