人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不毛地帯

夕べからTVドラマ「不毛地帯」が始まりました。
原作も長編なので放送も6か月とか。
映画でもそうですが読んでから観るか、観てから読むか・・・
でも原作はずいぶん前に読んだので細かい事は
忘れてしまったので気にならなくていいかも(^^ゞ

「不毛地帯」の原作者はご存じの通り山崎豊子ですが、
以前TV化された「白い巨塔」も今回同様主役は唐沢寿明。
Commented by banban0501 at 2009-10-18 21:10
不毛地帯 原作を読んだときの なんとも言えない
やるせなさを 思いだしました

社会派作家の山崎さんの 心意気を感じる
作品が つぎつぎと映像化されて
楽しみになってきましたね

もうすぐ公開の「沈まぬ太陽」も楽しみですね~
Commented by anello63 at 2009-10-18 22:34
☆banbanさん、
この人の作品は胸を締め付けられたり、激しい怒りを覚えたりが多いですね。
「運命の人1」は買って読み終えたものの次からは図書館でリクエストしたらなかなか順番が回ってきません。360人待ちとかでした。
映画もどんな感じかしらね。来月観に行く予定です。
生誕100年ということで松本清張の作品も今年は多かったけれど、
記念番組などは清張と山崎豊子で競っているみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-10-16 16:33 | 映画・ドラマ・本 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31