無性に食べたくなって・・・


今夜は無性に食べたくなってお稲荷さんを作りました。
油揚げは美味しいのに、す飯のお酢が効きすぎ・・・(泣)
しかも詰めすぎて不格好ですみません。

お稲荷さん

夕べは夕べで、いい鮭が手に入ったので
久々にホイル焼きにしてみました。
シイタケ、えのき、ニンジンを乗せお酒を振ったあとに
夫のリクエストによりバナナをスライスして乗せてみました。

私が留守の間に野菜と一緒にバナナを炒めたら
すごく美味しかったからと言っていましたが・・・


ま、まずっ!
やっぱりバナナはお魚と合いませんから!

沖縄すずめ瓜の実、一箇所に最高で4つと思っていたら、
なんと5個も付いていたのがありました。

ライン

日曜日に多摩センターで撮りましたが
名前はわかりませんがかわいい花です。

白い花


[PR]

by anello63 | 2009-10-13 22:53 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12124786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2009-10-14 00:16
今晩はっ♪ あっおはようかな??
おいなりさん♪  うちの2号の大好物で、私も良く作ります!
けど 私の場合賢くてお料理上手な主婦なので、お揚げは出来合の味付けいなり^^ゞ そしてすし飯は勿論! 寿司太郎 ^^v
そいでもって 極めつけは!破れそうな位ぱんぱんにご飯を詰めます @@;  だって 2号くん 軽く6個~7個ぺろってたいらげるので・・・・
お花は 昔田舎に咲いてた花に似てます♪
名前は・・・・・・? 忘れたぁ~><
花の先っぽを口にあてて、成り柄の所を手のひらでポンって押さえて音を出して遊んでました ・▽・v
Commented by みなみ at 2009-10-14 07:39 x

やっとつながった・・・バリからみなみです。ご無沙汰しています。

10月1日1周年記念のご挨拶をしたくって・・・^^そしたら何だか懐かしい韓国俳優さんやらお稲荷さんに逢えました♪お元気な様子で私もうれしいです。

ゆめばりみなみのHPは、9月で5周年こんなに続けて来られたのも
いっぱい元気をもらえたからです。ありがとうございました。

別件!主婦は海外旅行なんて行けない!神話を打ち破るにはどうしてあげたらいいのかなあ~また伝授お願いします。
Commented by masa_mikiko at 2009-10-14 12:54 x
私もお稲荷さん大好き ・・・ 買い物帰りに必ずと言っていいほど
帰りの車の中で食べる「買い食いの定番」ですよ・・ちょこっと 2,3個 食べたい、って言うときに買って食べるのが幸せ・・・です。
ちなみに5個入りのパックだと 私3個の主人2個のパターンです。
そして・・・1つ 教えてほしいのですが コメントが2つ 来てる時
たとえば1人はエキサイトの会員じゃない人の時 枠が1個しかない時には誰の御返事になるのでしょうか?
初歩的な質問でごめんなさい・・
私の友達と 昨日のコメントが来てたので よくわからなくて・・
宜しくです。(暇な時でいいですよ)
Commented by anello63 at 2009-10-14 17:59
☆kuuzaemonnさん、
私も「賢くてお料理上手な主婦なので」(笑)中身は冷蔵庫にあった寿司太郎ちゃん♪スッパスッパでした。
まぁ、2号クン軽く6個~7個も?若い男の子って作りがいがあっていいわね。
kuuzaemonnさんはたくさんお花と遊んだ思い出があるんですね。
Commented by anello63 at 2009-10-14 18:35
☆みなみさん、
こちらこそご無沙汰いたしました。
通信が不安定だったんですよね。
「KILT-KILT」の1周年、HPの5周年おめでとうございます!
バリ島って言うとすぐにみなみさんのことを思い出しますよ♪
前向きで優しいみなみさん、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by anello63 at 2009-10-14 18:44
☆mikikoママさん、
コメント欄へのお返事はひとつのコメント欄に二人分でもいいし、
ひとり分コメントを書いて送信を押すと、また空のコメント欄が出るので次のひとへのお返事を書いて、また送信を押せば大丈夫です。
いずれも「〇〇さんへ」と、誰へのお返事かを明記してくださいね。
私って説明が下手なので・・・わかりました?

Commented by メリィ at 2009-10-15 09:12 x
おはようございます♪
いつも読み逃げですみません~
鮭にバナナ・・・すごく斬新っと思ったら
まずいんですか・・・笑
お稲荷さん、うちも昨日食べましたよ。
スーパーで買ってきたものですが(笑)
わさび(?)が入ってて、ぴりっとして美味しかったです。

このお花・・・うちに咲いてるのと同じかな?
「ケラトテカ」という花なんですけど・・・
違ったらごめんなさーい!!
Commented by mituamikko at 2009-10-15 15:07
えー、鮭のホイル焼きには、バナナですか~
ためしてみたいような。。。誰も食べなかったらどうしょう(´-∀-`;)
おいなりさんの後ろにころがってる可愛いのが、最近あちこちのブログで見ました。
赤と緑で、すてきですね~
Commented by anello63 at 2009-10-15 17:15
☆メリィさん、
調べたらズバリその通りでした!ありがとう~♪
「ケラトテカ トリロバ」絶対覚えられない名前ですねぇ~(^^ゞ
英 名がワイルドフォックスグローブ(Wild foxglove)と言うらしくこちらの方がカッコイイ名前ですが・・・
鮭にバナナを乗せて蒸したのは大失敗。
間にシイタケをはさんでいたので鮭は美味しいけれどバナナが非常事態。
スーパーのおいなりさん美味しいですよね。わさび入り???
Commented by anello63 at 2009-10-16 01:07
☆mituamikkoさん、
先ほどは違う人と間違ってしまい失礼しました<m(__)m>
>鮭のホイル焼きには、バナナですか
自信を持って言えますがこれは止めましょう(^^ゞ
沖縄すずめ瓜、あちこちで?
今がかわいい盛りです♪
もう少し経つと悲惨ですからね・・・
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 町田でランチするなら「シュルツ... クォン・サンウとソン・スンホン... >>