新百合ヶ丘でランチするなら「しょうが」

洋裁グループの4人が最近なかなか揃いません。
きょうはリリーさんが欠席です。

きょうは1日なので映画の日です♪
夫だったらきっと白土三平の「カムイ」を見ていたので
「カムイ外伝」と言うところを・・・

「キラー・ヴァージンロード」
予告ではドタバタが面白くて観たいと思っていたけれど・・・
これはテレビ向けですね。
でも木村佳乃の天然っぷりが気に入りました!



ランチは生姜料理専門「しょうが」
メインは2種類の中から豚のシソ巻きのフライをチョイス。

ランチ1

他に2種類のお惣菜を選びます。
肉じゃがと茄子の煮びたしにしました。

サラダはお代わり自由。生玉子つき。
サラダと言ってもほとんどレタス。
レタスのそばのニンジンのような色をしたのがしょうがの味噌漬け。
おおー、辛い!
これで1050円!

ランチ2

ここはTVでも紹介されたようです。そのせいかとても混んでいました。
確かに美味しいしボリュームもあるし、また来てみたい♪
「ジンジャー黒カレー」と、ちょっと気になるメニューもありました。


生姜料理専門「しょうが」
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
マーケットプレイス27 2F
℡ 044-951-9797
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 月曜日



[PR]

by anello63 | 2009-10-02 00:45 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12048093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshio at 2009-10-02 21:35 x
anello63さんこんばんわ
最近見た映画でよかったのは、まず「幸せはシャンソニア劇場から」
ヒロインの歌がすばらしいこと、そしてストーリーがいかにもパリ風でよかったことです。また「96時間」も2時間たっぷりと手に汗握る緊張の連続の時間を与えてくれます。こんな緊迫した映画はホント久しぶりです。そのほかでは「グランドトリノ」「3時10分決断の時」
などなど。
またこの秋にはいい映画がたくさん来ますね。その中でもキャメロンディオスの「私の中のあなた」は特にお勧めです。
きっとanello63さんも涙が止まらないことでしょう。^0^
ポルトガルへの機内での映画プログラムも期待しちゃいますね。
Commented by anello63 at 2009-10-03 01:12
☆yoshioさん、
たくさん映画もごらんになっていますね。
お勧めありがとうございます。
「96時間」は観てみたいです。おもしろそう♪
「私の中のあなた」は涙が止まらない?
家で観るしかないですね。涙もろくて声をあげて泣いてしまいそう。
他の映画も検索してみました。
yoshioさんお勧めの映画はどれも見ごたえがあって観たいものばかりです。
映画は見始めると次から次と観たくなりますね。
機内ではまだ日本でやっていない物も観られるのも魅力ですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 2009年9月函館旅行記 1日目 北海道でも花粉症 >>