北海道でも花粉症


北海道では花粉症は無いって・・・・あれウソですね。
先日函館に行ってきましたが、更にあちらでひどくなりました。
前に行った時もそういえば・・・
我慢しきれずに月曜日にいつもの耳鼻科に行ってきました。
今はブタクサに反応しているようです。

花粉症の薬
こちらの薬はアレルギーが出ない薬。
左から フルナーゼ点鼻薬、パタノール点眼液、
セレスタミン(ひどい時用)、ニボラジン、ジルテック

ライン

博多から帰ってきた方からかわいいチョコを頂きました。
「ひよ子」と「グリコ」のコラボのピィヨコちゃん♪

チョコ


[PR]

by anello63 | 2009-09-30 19:51 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/12039127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2009-09-30 21:42
うわ~可愛い!欲しい!食べたい!
ピィヨコちゃん、九州まで行かないと買えないんですね(泣)
Commented by anello63 at 2009-09-30 23:42
☆mituamikkoさん、
きゃわいいでしょ?飾っておきたいくらい。
こういうものは味わってはいけないのねぇ~(*^_^*)
「九州地区限定販売」ですからね、
でも意外とその辺で売っていたりして(^^ゞ
Commented by nasa_mikiko at 2009-10-01 20:50 x
こんばんは・・・
花粉症・・・つらいですね。 娘が父親似で小学校の頃 千葉から鹿児島に転勤と同時にひどくなり 鹿児島の先生に「この子花粉症ですから 朝から 薬飲ませて学校に行かせます」
と何度も言うのにまだあの頃は田舎まで花粉症が浸透してなくて
先生に説明するのが大変でした。 

又 ひよこ・・・懐かしいです。実家が長崎ですからね。
よく食べていましたよ。小学校の修学旅行が博多
方面でしたのでお土産は「ひよこ」か
「にわかせんべい」が定番でした。
Commented by anello63 at 2009-10-01 23:34
☆mikikoママさん、
その頃だとまだ「花粉症」と言われた人は少なかった頃ですね。
今は花粉症じゃ無い人の方が少ない?と思うくらい増えましたね。
お嬢さんも花粉症歴が長くてかわいそうですね。
授業中は薬が効いて眠くなっちゃうから大変。

「ひよこ」って福岡なのね、東京土産に「ひよこ」って駅などでは売っていますね。
ご実家が長崎とはずいぶん遠いですね。
若い頃、ひとりで九州を回った時がありその時に長崎にも寄りましたが今はほとんど忘れてしまいました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 新百合ヶ丘でランチするなら「し... 月曜の朝は「セレサモス」 >>