人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽村でランチするなら「菜厨る ゾナボーチェ」


きょうは姉と実の両親のお墓参りに行ってきました。
仏滅だけど敬老の日、曇り空。

9時前に家を出たところから既に道路は混んでいました。
新奥多摩街道は途中から東名高速に乗る車も多く大渋滞。

日曜祭日は働く車(笑)はあまりいなかったのに、
高速道路1000円ということで大型トラックまでもが・・・
愛媛だの東北の方のナンバープレートも走っていました。
それに加えて交通安全週間とやらで交差点にはお巡りさん。
スピードを緩めるものだから尚更の渋滞!

でも流れていたのでいつもより30分ほど余分にかかっただけでした。


ランチはいつもの「菜厨るゾナボーチェ」
昨日のお店もそうでしたがここもピザやパンは石窯焼きです。
もっちりとした生地が美味しい♪
ピザかパスタ(パン付き)とサラダ、ドリンクバーで1000円。
私たちは両方を頼みシェアしていただきました。

ランチ


石窯で焼いた販売しているパンの種類が増えていました!
目映り~♪パンは大好きなので困ります(^^ゞ

パンが増えている!


自分の好きなものばかり選びました♪

パン

PIZZERIA ZONAVOCE

東京都羽村市五ノ神2-3-2
TEL 042-570-0744
営業時間
ランチタイム/11:30~14:30(ラストオーダー)
15:00(クローズ)
ディナータイム/17:30~22:00
年中無休


お隣の花屋さんはいつ覘いても楽しいです。
かわいくて欲しいなぁ~といつも思っていたフランネルフラワーが
半額になっていたのでようやく買えました♪

お花やさんの花
(左上から時計周りに)
モナラベンダー、ドングリ(これは違うところ)、
千日小坊、フランネルフラワー


今週末は義母のお墓参りに行きます。

Commented by salam2002 at 2009-09-22 22:01
こんばんは~
ほんとにお店をよくご存知ですねぇ。
いつも、感心して拝見しています。
特に新宿のチェッカーズ?は必ず行こうと思っているのですが
まだ、実現していませ~ん。

ところで、羽村のお花屋さんの名前は覚えていますか?
同級生がお花屋さんをしていまーす☆
Commented by kuuzaemonn at 2009-09-22 23:54
今晩はっ♪  フランネルフラワー♥  いいですねぇ~♪
シルバーレースの葉っぱに似てますねっ!
私って 真っ赤とかのはっきりした色の花も勿論好きですが、基本色の無い花とか葉っぱ色の花が特に好きですっ ^^v
この間 ドライブで出かけた道の駅で可愛い花見つけたけど(名前は解りませんでしたが・・)買えなかった ーー; そんなに高い訳じゃなかったけど、食い意地には勝てなかったの ・・;
買えばよかったにゃ・・・・
Commented by anello63 at 2009-09-23 14:35
☆salamさん、
「チェッカーズ」は新宿駅からホテルまで送迎バスが出ていました。
でも新宿もお店は山ほどあるからどこにするかは出たとこ勝負みたいな感じですね(笑)。

HPでは「ファンタス・ガーデン・クラブ・ザイン」、レシートには「Sign Flower」となっていました。お友だちのお店はここでしょうか?いつもお店の名前を見てないので初めてしりました((^^ゞ)
Commented by anello63 at 2009-09-23 14:51
☆kuuzaemonnさん、
フランネルフラワーの花はまるで作りものみたい(*^_^*)
ホント、葉っぱ似ていますね。
真っかな花が好きなんて情熱的~!
私は白が好きよん。
買い物は何でもそうですけれど、このお花も半額になって315円(大笑い!)。半額になっていなくても高いわけではないけれど死ぬほど欲しいわけでは無く(笑)、枯らしてしまいそうなので買えなかった。。。半額ならいいかなぁと♪
Commented by banban0501 at 2009-09-23 17:10
いつもながら 素敵なアルバムに感心しています

セロテープをはったようなアルバムの作り方
いいですね~

これは 特別なソフトですか?
Commented by anello63 at 2009-09-23 21:05
☆banbanさん、
このテープのフレームはbanbanさんもお使いの「PhotoScape」を使っています。

↓この方のサイトが分かりやすそうですね
http://mahoro-ba.net/e980.html
『写真をフレームで飾る (3)フレームの選択で[Stamp02]を選択する』
(承諾なしに載せていますので1週間ほどしたら削除しますね)

私のはフレームの「Tape02」です。
PhotoScapeの「ページ」の右側に「フレーム」というのがあるけれどそれだと個々にフレームが付くみたいです。
まとめて1枚にフレームをつけつ時は、右上の「編集」をクリックすると「画像編集」に移動するのでそちらでフレームを付けます。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-09-22 02:22 | グルメ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31