横浜中華街&横浜元町

朝から夏に戻ったような天気でした。
出がけに体調不良を訴えロザンナさんが行けなくなったので、
きょうも3人で横浜へ行ってきました。

横浜高島屋の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」
をチラチと見てから中華街へ。

横濱媽祖廟
横濱媽祖廟1


日差しが暑く、焼けそうです。
今日は日傘も帽子ももってきませんでした。。。

横濱媽祖廟2


ロザンナさんは来週行く予定だし私は先週の金曜のユーミンのライブの前に来たので、今回は中華街は行かない予定でしたがりりーさんもキョンちゃんも久ぶりのようなので急きょ中華街行きになりました。メインは他にあるのですが・・・

ランチは中華街の市場通りにある「醉樓」
ハッピーランチ 14品 1,280円が平日割引で980円!

他に食べたいものがあったけれど、
キョンちゃんがここがいいと探してくれました。
お味のほうは、こんなものでしょう。

辛くてヒーヒー言いながらお水をガブ飲み。
またしてもお水でお腹が膨れて完食できず。
出てきたら行列ができていました。

ランチは中華


この「市場通り」は細い通りの両側に飲食店が
ずらりと並んでいます。午後1時前でこの賑わい。




今年は10月12日(月・祝)までの「横浜中華街文化フェア~燈籠會」のランタンがきょうもあちこち目につきました。

南方獅子舞(萬珍樓)
ランタン


さて、そろそろ行かなくちゃね、と本日のメインの
こちらも終わり間近い「海のエジプト展」へ向います・・・


・・・が、キョンちゃんがさかんにここをまっすぐ行くと元町よね。
りりーさん洋服いっぱい売ってますよん♪と何度も何度も。

???

あれれ?私は全然興味が無くてリリーさんとキョンちゃんの二人が
以前から行きたい、行きたいと言っていた「エジプト展」。

でもやっぱり本当はリリーさんはエジプト展へ行きたかったのだと思う。
本当にいいの?と確認したら、諦めたらしい。。。
そんなわけで元町へ向かいました(^^ゞ

では元町を楽しみましょう♪


やはり横浜元町は独特の雰囲気があります。
今年の秋のチャーミングセールは9月19日(土)~27日(日)です。

商品の納品の車が停まっていたりショップも準備に忙しそうでした。

横浜元町1


でもあちこちのショップでセールをしていました。
9月15日(火)~18日(金)まで「チャーミングプレセール」でした。
19日からのほうが商品もたくさんあるのでしょうが、
ゆっくり見れたし結構お安くてよかったです。

夫の好きなビクトリノックスでもセールをしていたのでポロシャツや、
自分用の洋服やあとちょっこ買い物もできました♪

横浜元町2


これはペット用の水飲み場「PET BAR」です。

ペット用の水飲み場

 
本日の横浜のお土産(左上から時計回りに)。

横浜中華街の重慶飯店の「番餅(バンピン)」 800円
黒ゴマが好きです。 ずっしり重い。。。

サーモス・保冷ペットボトルキャップ&クーラー(500ml用)

一目ぼれのポット。
でも実物と微妙に色が違います。

横浜高島屋「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」で買った
「天使のチョコリング」 500円

横浜土産

[PR]

by anello63 | 2009-09-18 02:22 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11955851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2009-09-18 10:53
うはうはっ ・▽・♪
美味い物博っ @@
大好きですぅ~♪  いいですねぇ ^^
あれもこれも・・・・ うぅ~ よだれがよだれが ^^ゞ
所で 先日の白い曼珠沙華! 今朝偶然見つけました♥
今日の記事に書いたのですが anello63さんのちを リンクさせてしましました・・v かってにすみません_(_^_)_
Commented by anello63 at 2009-09-18 11:35
☆kuuzaemonnさん、
白い曼珠沙華綺麗ですよね。実物を見られてよかったですね。
先週は新宿高島屋でやっていたけれど、そばまで行っていながら疲れて行けなかったので横浜でリベンジできました♪
10時半ごろ着いたらもう行列だらけ!そうそうどれもこれも目うつりすしるし。
TVで観て「天使のチョコリング」が気になっていたので一番長い列ができていたけれど、これだけ買いました。
だけど・・・いきなり2つ買ったので重い!かさばる!
食べたらチョコチップとクルミの入ったパンだった!期待しすぎていました(^^ゞ
文中リンクありがとうございます♪
Commented by banban0501 at 2009-09-18 23:34
横浜中華街!
懐かしいです

神戸と比べて とても とても大きくてびっくりしたのが
3年前のことですよ

息子が横浜で働いていたときのことです

今は関西に転勤になりましたので
いくチャンスもありませんが またいってみたいです!

この場をおかりして・・・
アンケート ご協力ありがとうございました!
Commented by salam2002 at 2009-09-18 23:46
ええ、「海のエジプト展」本日、行ってきました!
私の住む町には「セーラム会」というのがありまして、
今日はその会で鎌倉大仏、八幡宮、ひさご亭、本牧三渓園と周り、
最後が「海のエジプト展」でした。
発見への道筋と発掘が素晴らしい!と感じました。

すれ違っていたら、ちょっと、楽しかったですね。
Commented by おばけん at 2009-09-18 23:51 x
さすが横浜お洒落ですね 私も2年前に一度行った事が有りますが
中華街はかなり大きかったですね こちらにも神戸の中華街がありますが 規模はかなり小さいです(まだ1度しか行った事がありませんが) 我が家から神戸はJRで約1時間 京都には15分で行きます これからの季節 京都は多くの観光客で賑やかに成ります ぜひこちらにも足をのばしてください
Commented by anello63 at 2009-09-19 00:54
☆banbanさん、
神戸と横浜はとても似ているそうですね。
まだ神戸は行ったことが無いので比べようがありません。
一度暮れに友人と行こうとしてホテルも飛行機も取りましたけれど、
途中でやっぱりお外のクリスマスマーケットになってしまいました。
拓郎、陽水、ユーミンのライブと今回で4か月のうちに4回中華街辺りをウロウロしました(^^ゞ

こちらこそありがとうございました。
そうでした!banbanさんもPhotoScape組でしたね。
Commented by anello63 at 2009-09-19 01:07
☆salamさん、
お疲れ様でした。
平日とは言えかなり人出の多いところばかりでハードですね。
「セーラム会」・・・品のある響きのネーミングです。
内容も?失礼いたしました(*^_^*)
「海のエジプト展」を棒に振り、いつでも出来るお買い物に走ってしまった私たちって・・・もったいなかったし、おバカでしたね。
連休は混むでしょうね。

Commented by anello63 at 2009-09-19 01:22
☆おばけんさん、
私たちは別として横浜元町辺りの人たちもまたみなさんおしゃれでした。
神戸や大阪はまだ行ったことがありません。
京都まで15分?いやぁー、それは魅力ですね。
人影少ない早朝の観光地に行けるわけです。
ありがとうございます。行ってみたいですね。
数年前に京都に30年ぶりぐらいで行きましたが、
こんなに素晴らしい所がある、日本人でよかったと実感しました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << バックとフリーケース ラジオ体操でダイエット >>