ピュアホワイト


先日、北海道物産展で買ったピュアホワイトと言うトウモロコシです。
茹でたので少し色がクリーム色が濃くなっているけれど
生の時はもっと白っぽかったです。
3本500円でした♪

フルーツとうもろこしとか言われているくらい甘いと評判です。
時々食べてますが・・・確かに甘いです。
でも普通のトウモロコシだって結構甘いですよね。

朝採ったのと、夕方採ったのでは全然味が違うんだそうです。
もちろん朝採った方がみずみずしくて美味しいんですって。

白いトウモロコシ


そしてこちらは島根県恵曇直送のハタハタ一の夜干し
お皿は23㎝です。
ふっくら丸々としてとても美味しかったです。

ピュアホワイトもハタハタもとっくの昔に食べてしまいました(^^ゞ

ハタハタ


今朝、職場へ向かう通り道に
白い(クリーム色ですね)曼珠沙華が咲いていました。
急いで撮ったのでボケボケ。。。

明日、巾着田の曼珠沙華を見に行こうとメールが来ました。
明日も仕事なので行けません・・・よかった仕事で。
私・・・あの絨毯のように広がった赤い曼珠沙華、怖いです。
昔からお彼岸の時決まってこの花がお墓のそばにあったので
2,3年前まで怖くてしかたなかったんです。

ある日レンズを通してアップで見たらびっくりするほど綺麗でした。
でもやっぱり群生したあの赤の絨毯は・・・・

白い曼珠沙華


先ほどから急に猛烈に目が痒くなってきました!
何に反応したのかしら?

[PR]

by anello63 | 2009-09-15 23:27 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/11941752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yattokamedagaya at 2009-09-16 06:49
anello63さんも曼珠沙華恐いですか。実は僕もそう。
というより、そういう人は意外に多いようですね。
やっぱり死のイメージから来るんでしょうか。
去年の今頃こんな記事を書きました。
http://yattokame.exblog.jp/9628006/

今はリハビリ中です(笑)。
Commented by kuuzaemonn at 2009-09-16 09:43
きゃっきゃっ♪ 曼珠沙華^^  私は大好きですよぉ~♪
どうしても 家に生けたくて、昔1度たくさん摘んで帰った事がありますが・・・・ あれはやっぱりひろーい自然の中で咲いているのが似合います ^^ゞ
家の中ではきつすぎました ーー;
白っ @@! きれいぃ~♥ うっとり
初めて見ました^^ いい物朝から見れてしあわせぇ~*^○^*
Commented by anello63 at 2009-09-16 20:25
☆やっとかめさん、
記事読ませていただきました。
やっぱりねぇ~。
怖ろしくて具体的に書くことはできないけれど怖い話を聞いたのです。ヒー!大人になっても忘れられないですね。
子どもに変なこと教えてはいけませんね。
しかもかぶれやすいのできっと私も触ったらかぶれてしまうかもしれませんね。

ああ~、ガンダムがーーーー(^^ゞ
Commented by anello63 at 2009-09-16 20:45
☆kuuzaemonnさん、
目に浮かぶようなkuuzaemonnさんのお姿(*^_^*)
赤い方は、はっきりしているから圧倒されてしまったんでしょね。
白い花は数年前まで見たことなかったですよ。
ボケちゃったけれど、綺麗でしたよ~。
白と言うよりクリーム色ですが、今日友人の所にたくさん咲いているのを見て・・・これならよろしいわ♪
Commented by kuuzaemonn at 2009-09-17 08:50
おはようございます♪ しつこくてすみませんが ーー;
前コメントの「かぶれる」で思い出した事!
私田舎育ちなので、昔子供の頃 真っ赤の曼珠沙華を茎の先っぽの方からポキポキと皮を少し残しながら2本の紐になるように折っていって、その先端に花が来るようにして 手作り首飾り♪作ってぶら下げて遊んでましたよぉ~ ^^
かぶれるって聞いてたけど かぶれた記憶無し!です♪
あぁ~懐かしやぁ~ *^▽^*
Commented by anello63 at 2009-09-17 20:04
☆kuuzaemonnさん、
真っかな曼珠沙華の首飾りなんて、
想像しただけでも華やかですね。
お洒落さんのお子さんだったんですね。
私の子どもの頃には、とてもムリですぅ(;一_一)
私はアレルギー体質のようです。
何にでも反応してしまうし、すぐにかぶれたりもします。
上のキラキラブレスも汗をかいたらかぶれそう・・・
かぶれ知らずのkuuzaemonnさんがとってもうらやましいです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << キラキラブレス 映画「プール」 >>